最近のトラックバック

« 資格がないの | トップページ | 気持ちいい接客で予算オーバー »

2008.03.08

地下鉄(メトロ)に乗って

「地下鉄(メトロ)に乗って」の世界にひきこまれた。


地下鉄(メトロ)に乗って THXスタンダード・エディション

最近、昔の日本の風景や人間模様を描いた邦画にひかれる。
 フラガールALWAYS 三丁目の夕日 など。

  関連記事:「新年初泣き」(2008.01.03)


ストーリーには無理があるけれど、
堤真一さん、大沢たかおさん、常盤貴子さんといった
名優の演技にひきこまれて、
そういうこともあるかも・・・と思えてしまう。
みちこちゃんが「私が生まれてくるの、喜んでくれている」と
涙する場面がせつない。
その後、え!?という展開になったけれど、
気持ちはわかる気もする。

原作も読みたくなって、ネットで注文した。
 「地下鉄に乗って」 浅田次郎著

« 資格がないの | トップページ | 気持ちいい接客で予算オーバー »

コメント

ぼくの実家は、新中野の隣の中野坂上だったので、
鍋屋横丁のあの風景は非常にリアルにわかるのです。
ちょっと昔は、日本はあんな景色だったのですよね。
今も丸ノ内線の新大塚に住んでいますし、
中学生の頃から地下鉄通学してたから、
メトロに乗って生きてきたんだなあ、っと思います。

おっと、自分の世界に入ってしまいました。

ミネさん、こんにちは。
映画の舞台が、懐かしい土地だったのですね。
今度、永田町の階段を上がれば、そこは・・・(笑)
ついていこうかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/40336043

この記事へのトラックバック一覧です: 地下鉄(メトロ)に乗って:

« 資格がないの | トップページ | 気持ちいい接客で予算オーバー »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ