最近のトラックバック

« いろどり横石さんに希望の種をもらう | トップページ | なんとか確定申告 »

2008.03.04

自然と知恵が織り成すアート

Tanada昨日まで訪れていた上勝町は、
山に囲まれた町。
豊かな自然の恵みと人の知恵を
うまく組み合わせて、
産業やアートを生み出している。

ガードレールがない崖っぷちの、
車1台がやっと通れる細くて急な
坂道を上ると、急に視野が開ける。
そこに広がるのは、芸術的なまでの棚田。
日本棚田百選に選ばれているところ。

Shipそんな町の数箇所に、突如として、
巨大なアートのオブジェがあらわれる。
上勝アートプロジェクト「里山の彩生」
町の人たちが、廃材などを利用して
制作されたという。

写真は、日比野克彦さんデザインの
「射手座造船所」。
天空にぽっかり浮かぶ船ship

そんなアートを訪ねる途中で、
おばあちゃんの笑顔に出会った。
たらの芽を栽培されている。
お仕事のお邪魔のはずなのに、
「来てくれたんやねぇ。」とあたたかく迎えてくれて、
ハウスの中まで見せていただいた。

ObachanTaranome

« いろどり横石さんに希望の種をもらう | トップページ | なんとか確定申告 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/17897287

この記事へのトラックバック一覧です: 自然と知恵が織り成すアート:

« いろどり横石さんに希望の種をもらう | トップページ | なんとか確定申告 »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ