最近のトラックバック

« 桜舞う季節に | トップページ | 仕事の顔 »

2008.04.09

くいだおれが定年

道頓堀の「くいだおれ」が定年を迎えるらしい。
 asahi.com:道頓堀「くいだおれ」、7月閉店 「定年迎えた」

お店の定年。
そういう表現もあるのね。
おつかれさまでした。

大阪名物として、1つのお店という意識はあまりなくて、
歴史的に、一生存在するものだと思いこんでいた。

お店の前はしょっちゅう通っても、
実際に入ったことがある人は、大阪人でも案外少ない。

そういう私も、2~3年前に、1度だけ。
「実は入ったことないよね。」と。

1~2年前には、現社長の講演も聞いた記憶がある。

7月閉店までの「さよならくいだおれフェア」では、
初めてです!というお客さんが殺到するかも。
私もそれまでにもう1度、違うフロアに行ってみようかな。

« 桜舞う季節に | トップページ | 仕事の顔 »

コメント

TBありがとうございました。「定年」とは面白い表現ですね~♪

yoshinoriuedaさん、こんにちは。
早速くいだおれ人形の前に、大勢殺到されているようですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/40819522

この記事へのトラックバック一覧です: くいだおれが定年:

» くいだおれ人形消える?? [良寛日誌(第二巻)]
良寛和尚です。 各メディアの報道によれば「くいだおれ人形」で有名な飲食店「大阪名 [続きを読む]

» 大阪の顔がまたひとつ消えていく... [Entrepreneurshipを探る旅]
Excite エキサイト : 社会ニュースによると、大阪・道頓堀の大型食堂「大阪名物くいだおれ」が2008年7月8日に閉店するとか。 また大阪の顔がひとつ消えていく。 少し寂しいけど、ま、これも時代の流れ。仕方がないといえば仕方がないか... せめて最後に一度、子供たちを連れて見に行こうかな~ 参考 大阪名物くいだおれ@ぐるなび くいだおれの洋食レストラン (定食・食堂 / 近鉄難波)@食べログ... [続きを読む]

« 桜舞う季節に | トップページ | 仕事の顔 »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ