最近のトラックバック

« 今年のテーマは美容系 | トップページ | 言わはる »

2008.04.23

足が縮む

Peony最近よく、足を怪我する。
階段を降りるとき、
靴が脱げそうになって、
かかとを強く打って、すりむく。
固い階段だと、
かなり血がにじんで、
遠目にも目立って恥ずかしい。

靴のサイズが大きいわけじゃない、と思う。
最近愛用している靴は、長年履きなれていたサイズよりも
1つ小さい22.0cm。
買ったときは少し小さめに感じていた。
それなのに、よく脱げる。

当然、今までの靴は、もっと脱げやすい。
昔から少しゆったりめだった靴は、ぶかぶかで履けない。

足が小さくなった?

今でも、靴を探すのが大変なのに、
さらに小さいサイズを探すのは、もっと大変そう。
元に戻ってほしい。

« 今年のテーマは美容系 | トップページ | 言わはる »

コメント

私も「足縮み仲間」に入れてください(笑)
私はもともと「馬鹿の大足」で、24.5センチを履いていました。ところが最近は、24センチでも大きく感じます。
靴選びが億劫です。素敵な靴を見つけても、「足に合わなかったらもったいないな」とつい思ってしまいます。

かつて24.5のサイズを探すのに苦労したので、小さめサイズを探す苦労も少しは分かります。いい靴にめぐり合えますよう。

ミクシィの足あとから来ました初めまして。

最近ちょっと靴マニア化してるので足小さすぎの辛さはよくわかります(苦笑)。
日本のメーカーは長さでしか測らないところが多くてパンプスなどが脱げ易い原因は「幅」のせいではないかと思います。私なんて小さすぎるだけじゃなく細すぎでいつも懇意にしている靴屋さんを困らせてばかりいます(今までの客の中で一番細いと言われましたorz)。
なので一度フィッティングもやっている専門店できっちり自分の足がどうなっているのか測ってもらって知ってみるのはいかがでしょう?専門店の、しかも小さくて形が限定されているものは高いので色々話だけ聞いて「参考にしてみます( ̄∇ ̄o)ニパッ☆」と言って冷やかしで帰って買わずに帰っても靴屋さんも値段のことはよくわかってるので嫌な気分にはならないと思いますので。

それでは、初めての書き込みなのに長文で失礼しました。

☆miki_rengeさん
 こんにちは。私だけじゃなかったのですね~
 一時的なものなのか、小さくなったのか、それがわからないと、高い靴を買えないですよね。
 しばらく悩みが続きそうです。

☆いづみさん
 はじめまして。靴マニアさんからのアドバイス、ありがたいです。
 私は幅に比べて甲が高いので、甲に合わせるとどうしても少し広めの靴になってしまいます。
 だから脱げるんですよね。。。
 一度しっかり相談しにいってみます。

私も縮んだのかどうかまだ分かりませんが、
メーカーによってサイズ変わってきます。
もともと小さいので靴探すの大変です。

女性用ですと、こんなサイトが。
http://www.rapty.com/product/BN500402/p1.html

しんちゃんも、靴探しに苦労されてるのですね。
同じブランドでも複数の工場でつくってるので、木型によって、履き心地が全然違うんですよね~
ネットでも靴のSサイズショップがあるのですね。
幅や高さは履いてみないとわからないのが難しいですね~think

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/40975614

この記事へのトラックバック一覧です: 足が縮む:

« 今年のテーマは美容系 | トップページ | 言わはる »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ