最近のトラックバック

« マリー・ローランサン展 | トップページ | 本日オープンのケーキ屋さん »

2008.04.16

電池が膨らむ

KeitaiDoCoMoショップに駆け込む。

ケータイの電池が膨らんできたから。
気のせいかなぁと思って
しばらく使い続けていたけれど、
成長(?)を続けてる気が。。。

爆発する?
怖くなって、本体の背面のカバーを開けてみたら、
電池パックがパンパンに膨らんでいた。

今の機種はP902iで、2年4ヶ月使っている。
過去最長保持記録・・・
買い換えたいけれど、最近、ケータイ高すぎ~。
4~5万円なら、1回東京に行ける。

ショップのお姉さんいわく、結構よくあることらしく、
無償交換してくれた。
充電しながらケータイを使ったり、
充電が終わってそのままにしておいたりしたら、
いけないらしい。

ケータイの背面は平らになったし、
電池の持ちもよくなったし、よかった~
でもさすがに、そろそろ買い換えたい。

« マリー・ローランサン展 | トップページ | 本日オープンのケーキ屋さん »

コメント

新しい機種がこういう不具合あったというのは聞いたことがありますが、902でもあるんですね。私もお値段を見て買い換えを躊躇し、N902iのままです。
電池が成長するのって恐怖ですよね。

私も902iです。
途中でバッテリーを一回買い換えました。
同じように膨らんだので(^^;;

確か・・903から飛躍的にバッテリーの性能が向上したような。
そろそろ私も買い換えの時期かもです。

よくあるんですか?
私、夜中に充電してるんですけど^^;
まずいかなあ。

☆ちょこじぇらーと!さん
 902i仲間なのですね。
 同じ機種を2年以上使っていたら、呼称じゃなくても、電池を無料でもらえるそうですよ。
 もうしばらく902iでがんばれそうですnote

☆ka-minさん
 902i仲間&電池が膨らんだ経験もお持ちなのですね。
 気がついたらパンパンで、びっくりしますよねcoldsweats01

☆miki_rengeさん
 DoCoMoショップのお姉さんのお話では、充電が終わってもほっておくと、電流は流れるので、あまりよくないそうです。
 新しい機種はわかりませんが。。。
 今まで、そんなこと聞いたことなかったんですけどね~think

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/40892417

この記事へのトラックバック一覧です: 電池が膨らむ:

« マリー・ローランサン展 | トップページ | 本日オープンのケーキ屋さん »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ