最近のトラックバック

« 結婚はセーフティネット? | トップページ | ごほうびスタバ »

2008.05.16

久しぶりのNLP研修

Canvas今日から2日間、あるIT系の企業さまで、
自分の道を描く」をテーマにNLPの研修を
開催している。
昨年に引き続いてのご縁がうれしい。

久しぶりのNLP研修。
コミュニケーションの研修やセミナーの中で、
NLPのエッセンスを取り入れることは多いけれど、
NLPに絞り込む研修は久しぶり。
今回の研修の準備を進めながら、そういえば、
私、NLPのトレーナーだったわね。。。と
体に内側から感覚がよみがえってきた。

目的に合わせて、私がこれまで学んできた様々な手法を
組み合わせて伝えていくのも楽しい。
一方で、単独の手法に深く根ざして、プログラムを練って
伝えていくのも楽しい。

どちらも、それぞれに違ったダイナミックさが生まれる。
そんな楽しさを、久しぶりに味わう。

昨年の内容をベースに、らーのろじーの研修講師塾
学んだ手法も新たに取り入れながら、
参加者のみなさんの力を引き出していく。
  関連記事:「笑い初めと学び初め」(2008.01.06)

みなさんの発言や様子を観察していると、
既に深いレベルで気づきや変化が起こっている。
さらに明日、みなさんが自分の夢に大きく近づけますように☆彡

« 結婚はセーフティネット? | トップページ | ごほうびスタバ »

コメント

役立てていただいているようでうれしいです。
まこさんのエネルギーが参加者に伝わっている
絵が浮かびます。

6/7に、ハロードリーム実行委員会として、
「笑顔のコーチング」のワークショップを
京都でやります。キティちゃんのロゴを使
った楽しいイベント。ぜひお越し下さいね!

本間正人せんせ~ どうもありがとうございます。happy02
おかげさまで、いっぱい活用しています。

キティちゃんのロゴを使った楽しいイベントsign02
さすが、私の心が動くポイントをつかれてしまいました(笑)
検索しましたが、子育て経験がなくても、参加していいのかなぁ。。。
ひとまず、スケジュールあけておきますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/41229780

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのNLP研修:

« 結婚はセーフティネット? | トップページ | ごほうびスタバ »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ