最近のトラックバック

« 今度は東京でめぐっちが | トップページ | やっと出会ったマイボトル »

2008.05.13

拍手

Roseトレンダーズ主催のトークショーを
聴きに行った。

経沢香保子さんがオープニングで、
「東京でも同様のイベントを何十回も
 やっていますが、
 司会者の挨拶に拍手があったのは初めてです。」と
おっしゃった。

そうなの?
拍手するのが普通だと思ってた。

司会者も心得ていて、
「本日の司会を務めさせていただきます○○です。」と
名乗ったあと、わざと少し間をおく。

これは、関西の習慣?

トークの運びも、関東風味だったのかな。
ゲストの乙部綾子さんも渡辺佳恵さんも、
かつての上司のホリエモンさんや、
プロデュースされてきたモデルのエビちゃんを、
最初は目もあてられないほどダサかったと、落とす落とす・・・

そのほうが共感を得られるのかな。
関西人は自分を落として笑いをとることは多いけれど、
お世話になった人をけなすことは少ない気がする。
これも地域差? これは個人差?

« 今度は東京でめぐっちが | トップページ | やっと出会ったマイボトル »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/41200249

この記事へのトラックバック一覧です: 拍手:

« 今度は東京でめぐっちが | トップページ | やっと出会ったマイボトル »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ