最近のトラックバック

« メルマガインタビュー後編です。 | トップページ | 緊張感で梅田を歩く »

2008.06.22

日経デビュー

Tsuyukusaついに、
とうとう、
日経新聞の読者になった。

学生時代、就活に必須だと言われても、
診断士受験に役に立つと言われても、
コンサルタントとして常識と言われても、
ずーっとずーっと避けて通ってきたのに。

難しくて読めな~い、
毎日毎日来なくていい といい続けて。

そんな私が購読を決めたのは、
最近お会いする、ある経営者さんが、毎回のように
日経の記事を話題に出されるから。

その方とお会いするのは、たぶんあと1ヶ月くらい。
新聞の最短契約期間は3ヶ月だったので、
その方とお会いしなくなっても、毎朝毎夕、新聞が届く。

読まずにゴミにならないように、
毎月約4300円の投資が無駄にならないように、
ちゃんと読めるかな。

« メルマガインタビュー後編です。 | トップページ | 緊張感で梅田を歩く »

コメント

日経新聞。。。

取ってはいますが、じっくり隅々まで読んでいるかと言われると、うつむいてしまいます。
とにかく一般紙よりいいお値段しますよね。

木曜日の朝刊だったと思いますが、中小企業面があり、しっかり取材した特集記事は社長さんとの共通の話題になることも多いですよ。

よくぞ、これまで未読者でおられました!

日経、3カ月読むと止められなくなりますよ。
面白くて。

購読料が高いなぁ~と思いながら、23年間、読み続けています。

まこセンセが日経未読だったのにビックリ。

こおたらさんの23年間読者にもビックリ。

きっとこの先、未読はあたしだけ・・・w

☆LONGさん
 全部読もうとしたら、続きませんよね。
 私には、真ん中の経済欄や株価のページが邪魔(笑)です。
 木曜日、楽しみにして読みます。

☆こおたらさん
 23年間ですかsign02
 ということは、中学生くらいから?。。。/(x_x)
 とりあえず3ヶ月、楽しんでみます。

☆ハルさん
 ハルさんも、3ヶ月仲間に入りますか?
 or 3ヵ月後に、私が元の仲間に戻るかも~

当社の記事が出たら私の仕事ですからね♪

とうりょう、
WISE社だったっけ(笑)
とうりょうがんばってるなぁと思いながら、読みますね。

週末に1時間ほどかけて
 ①経済教室面を1週間分まとめて読む。
 ②土曜版を読む。
読むのはこれだけ。

若い人に①を勧めた以上、自分でも読まざるを得ない。
学生の頃から①をしていたら、数学→経済学を目指していたかも。

Hideさん、こんにちは。
私には、経済教室はパスしてしまうページですcoldsweats02
そのうち興味が出てくるのかな。気が向いたときだけでも、眺めてみます。

日経は現役時代から30年以上の購読者でしたが今年から止めました。もう経済欄をジックリ読む必要がなくなったからです

ところが止めてから寂しい;; 考えてみたら日経は経済欄より文芸・美術のページが良かったな。「私の履歴書」「交遊録」や日曜の俳句・川柳、美術鑑賞の欄などが見たくなって図書館で読みます

先日は取材を受けてその記事が4/19夕刊の文化欄に掲載されたら旧知の人たちからメールを沢山いただきました。読者が多いんですね

さんらく亭さん、こんにちは。
日経の取材を受けて、掲載されたのですかsign02
ページをめくったら、さんらく亭さんが・・・という感動を、私も味わいたかったです~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/41569841

この記事へのトラックバック一覧です: 日経デビュー:

« メルマガインタビュー後編です。 | トップページ | 緊張感で梅田を歩く »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ