最近のトラックバック

« 日経デビュー | トップページ | 見とれながら話す »

2008.06.23

緊張感で梅田を歩く

Rainあちこち移動の多い日。
大阪駅周辺を何度も行き来する。
いつになく、体がこわばる。

昨日、大阪駅のホームで
女性が切られる事件があったから。
 asahi.com:JR大阪駅で女性3人切られケガ 現場から女逃走

いつもは、iPodを耳に、ときにはケータイメールをしながら、
ぼーっと歩いているところを、
今日は、iPodもメールもやめて、緊張しながら歩く。


怖い事件があると、神経が過敏になる。
同じ人が同じ服装で同じところには現れないと思いつつ、
大きな黒っぽい帽子を被った人を見かけたり、
人混みで誰かとぶつかりそうになると、ドキッとする。

帰宅後、夜遅くに、容疑者が逮捕されたことを知って、
ほっと一息。
 asahi.com:大阪駅切りつけ事件、神戸の38歳女を傷害容疑で逮捕
模倣犯が出ないことを祈るばかり。

« 日経デビュー | トップページ | 見とれながら話す »

コメント

 捕まりましたね。我が家からそう遠くない所に住んでる奴でした。ひょっとしたら駅で会っていたのかもな~と思うと怖い。

こわいですよね。
トレンドたまごで紹介された防刃シャツ、買おうかどうか迷ってます..
http://www.nihon-uni.co.jp/protector/prt_shohin_02.html

大阪もアキバもコワイですなぁ....

☆南茂樹さん
 お近くだったのですね。ぞっとしますね。
 取材の方が来られたり、報道で見慣れた光景が映ったり、落ち着かないでしょうね。
 気持ちが休まりますように。。。

☆ちゅーいんがむさん
 防刃Tシャツというのがあるのですね。初耳でした。
 日常生活でこういうのを着用すること自体がストレスですね。
 覆われていない部分はどうなるの?と、どんどん不安がエスカレートしそうな気もします。

☆Hideさん
 アキバの事件の日は、表参道→品川にいて、地下鉄で近くの方が手にされていた号外で事件を知りました。
 気をつけると言っても、難しいですね。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/41630430

この記事へのトラックバック一覧です: 緊張感で梅田を歩く:

« 日経デビュー | トップページ | 見とれながら話す »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ