最近のトラックバック

« 東京で先生向けワークショップやります | トップページ | おすすめ:表現力アッププログラム『co-creators』 »

2008.07.30

イレギュラーが続いた7月

Headset7月は、なぜかコーチングの
クライアントさんたちから、
アポイントの日時以外の
臨時のオファーが重なった。
クライアントさんのうち、6人も。

困ったときに私を思い出して
くれるのがうれしくて、
緊急で5~10分話したり、
セッションを1回追加したり、日程を振り替えたり。

コーチングの契約は、コーチによって違うと思うけど、
私は個人的には、
セッション40分間だけがコーチングとは思ってほしくない。
実際に話すのは、1回約40分、1ヶ月に数回だけど、
1ヶ月を通して、ずっとコーチがいると思ってほしい。
契約時にクライアントさんにそうお話しする。

なので、私は、スケジュールの都合がつく限り、
メールでも電話やSkypeでも、嬉々として対応する。
前月末にセッションの日時は決めるけれど、
人にとって大切なできごとは、
決められたスケジュールどおりに起こるわけではないから。

もちろん、スケジュール的に無理なときもあるけれど。


1ヶ月に、6人も重なるのは珍しい。
世の中の流れに何か変化が起こっているのかな。

« 東京で先生向けワークショップやります | トップページ | おすすめ:表現力アッププログラム『co-creators』 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/41924444

この記事へのトラックバック一覧です: イレギュラーが続いた7月:

« 東京で先生向けワークショップやります | トップページ | おすすめ:表現力アッププログラム『co-creators』 »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ