最近のトラックバック

« 長電話に撃沈 | トップページ | 私の仕事 »

2008.07.22

熱気に元気をいただく

Lillyやっぱり私は、
人前に立つと元気になる。
美容関係の接客・コミュニケーション
研修の第2回め。

東京は、じっとり蒸し暑い大阪より、
かなり過ごしやすい。
駅から離れた会場まで歩いても、あまり汗もかかない。
その代わり(?)、研修会場に、熱気があふれかえった。


今回は、初めてのお客さまに来店いただくしくみづくりや、
継続的にお店に通っていただくしくみづくりについて、
NLPのエッセンスをたくさん盛り込んでお伝えした。

先月に引き続き、参加者のみなさんは、とても熱心。
吸い込まれそうなくらいのメヂカラで、
レジュメの余白が埋まるくらい、たくさんメモをとられる。

少し難しいかなと思う演習をやっていただいたあとは、
休憩時間になっても、
同じグループになった方どうしで、お話が続いている。
同じお店から複数参加されているグループでは、
ミニ社内会議のような議論が飛び交っている。

先月の研修では、お店に戻ってすぐ、
参加されなかったスタッフにも研修内容を伝えて、
業務に取り入れたという、うれしいご報告もいただいた。

私のテンションもあがったらしく、
帰りの新幹線で仮眠する予定が、なかなか眠くならない。
帰宅後はさすがに、メールのお返事もかけないまま、
日付が変わる前に眠りについた。

« 長電話に撃沈 | トップページ | 私の仕事 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/41947677

この記事へのトラックバック一覧です: 熱気に元気をいただく:

« 長電話に撃沈 | トップページ | 私の仕事 »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ