最近のトラックバック

« リテールセラピー | トップページ | 1分あれば »

2008.07.08

鉄の業界でコーチング研修

Chimney「鉄」の業界でコーチング研修。
鉄道、ではなく、鉄工。

鉄工組合の中堅・若手のメンバーから、
部下や後輩とのコミュニケーションに
ついて学びたいという声があがって、
講師を探して、私を見つけてくださったというご縁。

技術や経理など業務上必須の研修以外も初めてで、
自発的に企画が出たのも初めてという。


夏場は体温を超える蒸し暑い工場で、
厳しい仕事をされていると聞いていたので、
いかついお兄さんたちが並ぶのかと思っていたら、
笑顔が優しくて、演習のノリもよくて、楽しい方々。

みなさんの期待を上回ることができるよう、
今日・明日からすぐに試してみたくなるように、
みなさんの反応を見ながら、
話題や演習に工夫を重ねながら進めていく。

研修を終えて帰宅したら、
参加者の方から、職場のある人への接し方について、
ご質問のメールが届いていた。
早速、活用しようとされている姿に、感激。。。

1人1人が、1つでも2つでも試してくださって、
どの会社も、元気な職場が増えていきますように☆彡

« リテールセラピー | トップページ | 1分あれば »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/41781449

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄の業界でコーチング研修:

« リテールセラピー | トップページ | 1分あれば »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ