最近のトラックバック

« 梅雨明けとともに | トップページ | カードリベンジ »

2008.07.18

サービスセッション

Kikyo元気は回復したものの、
咳が残っている。
仕事柄、まだ、
逆のほうが望ましい。
人に会い、人前で話し、
自宅で1人でいても
コーチングをするので、
声は私の大切な商売道具。

アポイントが入っているクライアントさんに事前に連絡して、
状況をお伝えする。
セッションでは、最初のアイスブレイク的なやりとりや
終了後に次回の日程を確認したときに多少咳が出たけれど、
セッション中は、なぜかおさまっていた。

むしろ、いつも以上にクライアントさんの反応に集中するので、
ぐっと前に進むセッションになった気がする。

とはいえ、クライアントさんに気を遣ってもらったと思うので、
これでお金をいただくわけにはいかない。
今回はサービスセッションの扱いにさせてもらう。

こんなときにも、コーチの私を信頼してくれて、
生身の大きなテーマをぶつけてくれるクライアントさんに
感謝しきれないくらい大きな感謝。

« 梅雨明けとともに | トップページ | カードリベンジ »

コメント

この記事に、とても感動しました。
「山椒は小粒でもピリリと辛い」ということば、思い出します。
喉には、マヌカハニーという、殺菌力のつよい蜂蜜がかなりオススメです。ちょっと高いけれど、堰が止まらない時など、とてもとてもよく効きます。

mikiさん、どうもありがとうございますnote
感動するような話ではない気もするけど、
ありがたく受け取りますねconfident
マヌカハニー、喉のためというより、おいしそう(笑)
探してみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/41891184

この記事へのトラックバック一覧です: サービスセッション:

« 梅雨明けとともに | トップページ | カードリベンジ »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ