最近のトラックバック

« 怒・哀 | トップページ | 創業塾鋭意準備中! »

2008.08.21

コーチングの環境がほしい

Ishidatami朝8時前から、家の周りで
大勢の大きな話し声がする。
外を見ると、お隣の家の裏で、
作業着を着た男性たちが
打ち合わせしている模様。
まもなく、ものすごい爆音で
工事が始まった。

ずっとずっと、ドリルの音が響き続ける。
雨戸を閉めても、耳栓をしても、何をやっても無駄。

コーチングセッションのお約束の時間がせまっていて、
クライアントさんのケータイに慌ててメールする。
一応Skypeをつないでみたものの、
やっぱり全然会話が聞こえなくて、
今日のセッションは延期してもらう。

といっても、週末から私の出張が入っていて、
今月中に代替日が見つからないんだけど。


家のことなのでお互いさまだけど、
せめて昨日のうちに連絡してほしかったな。
クライアントさんは、話したいテーマを用意されていたと
思うので、急な変更が申し訳ない。

まもなく21時。
工事の音は、まだ止みそうにない。
ドリルの音、作業員さんの笑い声が続いている。
大変なお仕事なのに、長時間働けるものだなぁと思う。
21時からのセッションも、無理かな。

コーチは、自宅でできる仕事と言われる。
確かにそう。
でも、常に、静かな環境を用意するのは難しい。

« 怒・哀 | トップページ | 創業塾鋭意準備中! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/42232316

この記事へのトラックバック一覧です: コーチングの環境がほしい:

« 怒・哀 | トップページ | 創業塾鋭意準備中! »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ