最近のトラックバック

« 信じる力 | トップページ | 名前ばれ »

2008.08.25

私を甘やかす

今日は、私を甘やかす。

朝、ホテルの近くのエステサロンへ。
人生2回めくらいの、フェイシャルエステ。
エステサロンに足を踏み入れたのは、
今年、美容関係の企業さまの人材育成に携わるように
なってからなので、
つい、いろいろ観察&リサーチモードになってしまう。

Candy夕方、横浜まで打ち合わせに
行ったあと、突然思いついた。
「甘いものが食べたい。」

最近食欲が落ちていたので、
こういう欲求はひさしぶり。

出張中は外食も多くて食生活が偏りがちなので、
食品スーパーやデパ地下の近くのホテルを選んで、
サラダやヘルシーなお惣菜を買うようにしているのに、
そこでわざわざスイーツを買う?

一瞬常識的な考えがよぎったけれど、体の声に従った。
「1つだけでも買えますか?」と、勇気を出して聞く。

カフェでコーヒーもテイクアウトして、ホテルでティータイム。
私に甘い1日。

« 信じる力 | トップページ | 名前ばれ »

コメント

あ~ まぁ

 いぃ んじゃないですか。

心の欲求に従うことも必要ナリ。

です。 

なんだか分かります~。
突然、甘いスイーツが欲しくなるとき。
頭を使った後とかが多いです。

糖分は脳にとって大切な栄養源ですから、
そういうときは、頭さんにもご飯をっ!

エステで女子力、そして美味しいスイーツで
さらに知性に磨きがかかったことでしょう。
私も・・・?!笑

いつも、拝見させていただいております。
(^^) 読みながら、今日はどちらへ?
なんて、思ったり・・・。 airplane

heart04私は、甘いものより
ちょいと一杯beerですね。


☆?さん
 ありがとうございます。心の声は大事にしています。甘やかしすぎない程度に(^^)

☆かめ子さん
 頭に栄養! いいですね。
 頭にだけ届く!と信じて、おいしくいただけそうです。happy01

☆ちょいちゃん
 ちょっと一杯beerwine 憧れます。
 おこちゃまなので、そういう楽しみを知らないんですよね~
 お茶でつきあいますので、ゆっくりおしゃべりしたいheart02 大阪で会いましょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/42263544

この記事へのトラックバック一覧です: 私を甘やかす:

« 信じる力 | トップページ | 名前ばれ »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ