最近のトラックバック

« お堂で姉と向き合う | トップページ | 「アフリカの学校に女子トイレを」 »

2008.08.15

保冷剤でプチエコ

お盆の時期は、企業研修やコンサルティングが少なくて、
自宅で過ごす時間が長い。

健康のため&エコのため、少しでも節電したいと思っても、
連日の猛暑日と熱帯夜に、
ついついエアコンのリモコンに手が伸びる。

Horeizaiそんなときは、
お買物をしたときにもらう、
ジェル上のミニ保冷剤の出番。
手ぬぐいにくるんで、
首元にあてる。
ひんやり冷たくて、快適!

小さくてすぐに柔らかくなるけれど、
数時間はひんやりした感触を楽しめる。
できる範囲の小さなエコ。
ちょっと楽しい。

« お堂で姉と向き合う | トップページ | 「アフリカの学校に女子トイレを」 »

コメント

いつも楽しく拝読しています。
私もこの夏の猛暑に打ち勝つため、ケーキ屋さんとかで貰った保冷剤2つを首の後ろにタオルに包んで当てています。これまで冷凍庫には何個もあったのですが、イマイチ使い道のない保冷剤でした。何度も使えて案外と冷たくて良い気分ですよね。寝る時も使っています。ナイスアイディアですが、なかなか人には言えないでいました。ここで同じ思いをしている人に出会うなんてcoldsweats01

Mallonさん、どうもありがとうございます。
お仲間なのですね。うれしいです。
2個あてていらっしゃるのですね。涼しそう。。。fish
私もそうします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/42146517

この記事へのトラックバック一覧です: 保冷剤でプチエコ:

« お堂で姉と向き合う | トップページ | 「アフリカの学校に女子トイレを」 »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ