最近のトラックバック

« 美人の旅 | トップページ | 雨で足止め »

2008.08.04

四つの嘘

ドラマ「四つの嘘」がおもしろい。
第1話を見て、永作博美さんの魅力と、
4人の女性の意味深そうなストーリーにひかれた。

昔から、どんな役柄を演じても不思議なかわいらしさを
表現される永作博美さんが好き。
今回の役柄も、不思議な魅力を放つ女性。

インタビューで彼女が答えていた、
「何もしなくても周りを振り回さなければならないとなると、
 本人は何もしてはいけないんですよね。」
ということばが、印象深い。

そう言われて思い起こすと、確かに、そういう人は、
不思議なくらい、本人は何もしていない。
  私のこと、じゃないよ。 たぶん。。。

さすが名優さん。ものすごい観察力。


外出していたり、コーチングのセッションがあったり、
なかなか毎回見られないのが歯がゆくて、
好奇心を抑えきれず、原作本を手にとった。

 「四つの嘘」 大石静著 幻冬舎文庫

火曜日の夕方、外出先で長時間空きができるので、
カフェでゆっくり読みましょう・・・なんて、
私が待てるわけがなく、一気に読破してしまう。

意外な展開。
ドラマとはかなり違うみたいだけど、原作もおすすめ。

« 美人の旅 | トップページ | 雨で足止め »

コメント

またまたシンクロheart02
私も永作博美さん好きで、見てます♪
他の女優さんも魅力的ですね。

原作にも興味があったのですが、読んでみたくなりました。
感謝!

私も観ています。年代が一緒だし、好きな4人とも好きな女優さんだし。あと、環境の違う友人に久しぶりに会う時の微妙な感覚もあのドラマから見れて共感しています。原作は違う展開なんですね~読みたくなりましたhappy01

☆odamiコーチングカフェさん
 永作博美さん、いいですよね~
 やっぱり、好み、似てますねwink

☆yuriさん
 原作は、おんなの怖さを感じるところもありますよ(^^)
 ドラマもそうなっていくのかもしれませんが。

大石静さん初の新聞連載小説との触れ込みで産経新聞に発表されたのは4年前でした。

Nさん、こんにちは。
これは新聞小説だったのですか。
男性読者にはどのように映ったのでしょう(^^)

いいですよねhappy024つの嘘
私もはまってしまい原作本を買おうか買わないか・・です。
永作さんの不思議な感じにひかれかかさっず見てますが、
やはり早く続きが読みたいものです

美紅さん、コメントありがとうございます。
私はここしばらく、予定と重なって見られませんでしたが、今週はひさしぶりに楽しめそうです。
原作もいいですよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/42032650

この記事へのトラックバック一覧です: 四つの嘘:

« 美人の旅 | トップページ | 雨で足止め »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ