最近のトラックバック

« 味方を探す | トップページ | 感激宝塚 »

2008.09.13

先輩創業者から後輩へ

Cosmos堺商工会議所の創業塾3日め。

先輩起業家お2人をお招きして、
体験談をうかがう。

昨年の創業塾卒業生の
株式会社T2企画
代表取締役 田中徹さんは、
創業から1年の道のりの厳しさを率直に語られ、
運営されているネットショップの成功のポイントを、
写真を映しながら詳しく話してくれる。

2002年に創業された、
有限会社ネクステージ 代表取締役 大伴剛志さんは、
介護のお仕事に対する思いと、
明確な目標を持つからこそ、一歩踏み出せるというお話を
マイク一本で語ってくださる。

講師の私たちも後ろの席で、一番熱心な受講生として
お話を熱心に聴き、たくさんメモもとる。
経営相談に答える立場ではなく、
経営者のお話を楽しめる機会は、純粋に楽しい。

参加者のみなさんも、お昼休みにお2人の前に列をなして、
なかなか途切れない。
どんな講義より、みなさんのモチベーションがあがる。
今年のメンバーのうち、
来年の講座ではどなたが体験談を語ってくれるのだろう。
今から楽しみ。

« 味方を探す | トップページ | 感激宝塚 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/42468733

この記事へのトラックバック一覧です: 先輩創業者から後輩へ:

» 創業塾3日目、先輩創業者の体験談に自分も勉強させてもらいました。 [今日も一日、建設考]
 昨日、創業塾3日目が終わりました。前半は先輩創業者のお二人に話を伺ったのですが [続きを読む]

« 味方を探す | トップページ | 感激宝塚 »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ