最近のトラックバック

« お仕事美人 | トップページ | 性弱説 »

2008.10.06

ほぼ日手帳2009うめボーダー

ようやく2009年の手帳を買った。
実際に使い始めるのは12月なのに、
いつも9月に入ってすぐに購入するので、
ここ1ヶ月、なんとなく気合いが入らなかった。

Hobonichi200910月まで待ったのは、
ほぼ日手帳2009の、
うめボーダーに
一目ぼれしたから。
単色のナイロンカバーは
9月から販売されたけど、
柄もののプリントカバーが
ロフトに並んだのは、
10月から。

待ったかいがあって、かわいい。
2009年も楽しい予定をたくさん書き込めますように☆彡

« お仕事美人 | トップページ | 性弱説 »

コメント

どうも私も早く買わなくては!!
カバーは今年も洗濯して使い回し(3年目)中性洗剤をスポンジにつけてごしごし洗い・一日陰干しするときれいになります。

o(*^▽^*)oまこさんも出てすぐ買う派なんですね
いいものはすぐなくなっちゃうんですよね~

毎年の楽しみでもあります♪

☆ebisuさん
 ほぼ日手帳仲間なのですねmaple
 カバーを洗って使っているのですか。エコですね。
 私はカバーオンカバーをつけて使っているので、きれいなままなのですが、気分を一新したくて、毎年新しいカバーを買っています。
 カバー選びから1年が始まるような気分で、楽しいですよ。

☆ちゃめろんさん 
 新しい手帳、楽しみですよね。
 私はここ数年、ほぼ日手帳で決まりなのですが、それでもカバーを選んで手にすると、うきうきしますnotes

> カバーオンカバー
昨日2009年のリフィルとカバーオンカバーも買いました。
よく見ると革を模した細かいエンボス(凹凸)があります。細かいところまで良くつられていると関心しました。

今度の週末、一度カバーを洗っておきましょうか!
台所洗剤をつけて、手でこすって泡立て一日陰干しすれば終了です。2007年から使っているから2010年ぐらいはカバー更新しましょうか?

TBありがとうございました。仲間でしたね^^
仕事でもプライベートでも、ほぼ日手帳を持っている人はさりげなくチェックして、声をかけちゃいます。私も毎年カバーは買い換えちゃいます。色選びが楽しいですよね。

miki_rengeさん、来年もおそろい、うれしいですhappy02heart02
私は年が変わるのが待ちきれなくて、毎年12月~11月持ち歩いています。
12月はスペースが小さいですが、1ヶ月早く、気持ちが引き締まって、なかなかいいですよ(^o^)

はじめまして。質問があります。
ほぼ日手帳をまだ使った事がありません。
とても興味があります。
中でも、プリントカバーの物が気になっていますが、
素材はどんな感じなのでしょうか?
「布地」と言った感じですか?
それとも「布がナイロンコーティング」されているような感じでしょうか?
教えて頂けたらとても嬉しいです。
うめボーダー、かわいいですね!

おりひめさん、はじめまして。
プリントカバーは、布がコーティングされていますが、布地感は残っていますよ。
私はカバー・オン・カバーをつけて使っています。
友達が使っているファブリックカバーも、いい雰囲気でしたよ。

ありがとうございましたーhappy01
お返事頂けて嬉しいです!
布がコーティングされている状態ではあるけど、
触った感じ布地感があると言う事ですね。
カバーオンカバーをつければ、なお汚れは気にならないですよね〜。
買ってみようかな・・・・・
80%買う気まんまんです(笑)
ありがとうございました。

おりひめさん、お返事ありがとうございます。
買う気まんまんなのですねhappy01
ほぼ日手帳仲間が増えそうで、うれしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/42710647

この記事へのトラックバック一覧です: ほぼ日手帳2009うめボーダー:

» 手帳2009 [働く人々~シブトクつよく明るくいきましょ]
今週に入って、基本的にフィールドワークが続いている。昨日の午前は、トータルで2時間半ほど自転車を漕いだだろうか。さすがに足がガクガク。 その足を引きずるように、午後は、長女の難聴学級の学習発表会へ。難聴および言語障害がある子供たちが、自信を持って人前で話せるように!というのがこの発表会の趣旨。発表内容は昆虫クイズだったり、野球選手について調べたことだったり、群読や劇だったり。 高学年で難聴のお子さんは、本からの知識が豊富なのだろうか、かなりしっかりした発表。うわぁ、うちの長女もこう育ってほしいよ... [続きを読む]

» 情熱の赤いほぼ日手帳2009 [くまきちblog]
実は日記を書いてます。日記というよりは1日の終わりに「今日の1日の出来事をメモ」 [続きを読む]

« お仕事美人 | トップページ | 性弱説 »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ