最近のトラックバック

« 研修を玉椿のイメージで | トップページ | マウスピース »

2008.10.22

吉祥草のつぼみ

朝、出かけようとしたら、
母が玄関の外にある植木鉢のところから、
「ちょっと来て~」と手招きする。
そして、待ちきれないように話し始める。

「バスが出ちゃうんだけど。。。」と言いながらも、
あまりにもうれしそうな顔につられて、近寄った。

Kichijoso「見て~!
 この前から吉祥草に
 つぼみがついてるのよ。
 、いいこと起こるのよ。
 のいいこと、何かなぁ。」

吉祥草?
母の本を見せてもらうと、
なかなか花がつかないけれど、
咲くと、そのに吉事が起こる らしい。

その「家」にいいことがあるのよね。
なんで「私(=母)」になの?(笑)とつっこみつつ、
うれしそうなので、まあいいか、と思う。
母はもうすぐお誕生日だし。

よく見ると、つぼみはいくつかある。
母の分も、家のも、もちろん私のも(^^) ありそう。
早く咲くといいな。
そして、みんなにいいことがありますように。

つぼみのうちから、こんなにハッピーな気分を
運んでくれる吉祥草に、ありがとう!

« 研修を玉椿のイメージで | トップページ | マウスピース »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/42876168

この記事へのトラックバック一覧です: 吉祥草のつぼみ:

« 研修を玉椿のイメージで | トップページ | マウスピース »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ