最近のトラックバック

« 知的資産経営報告書完成 | トップページ | 吉祥草のつぼみ »

2008.10.21

研修を玉椿のイメージで

姫路からタクシーで20分くらいの企業さまで打ち合わせ。

母方の祖父母の里に近いので、
タクシーの運転手さんのことばを聞くと、
在りし日の祖父母の優しい笑顔が浮かんで
気持ちがやすらぐ。

Tsubaki懐かしくなって、帰りに
姫路銘菓の「玉椿」を買う。
城下町の姫路には、
他にもおいしいお菓子が
たくさんあるし、
姫路菓子博2008の取材も
したので、
新しい銘菓も知っている。
  関連記事:「ひょうご菓子めぐり」(2008.04.18)

でも今日の気分は、昔なじみの玉椿。
祖父が大好きだったお菓子で、
大阪に来るときに、お土産に買って来て
くれていた。

来月実施する研修は、女性社員向け。
この玉椿からインスピレーションを広げると、
どんなカリキュラムをつくれるかな。
柔らかくて、存在感のある人材?
日程がタイトなので準備が大変だけど、
玉椿をイメージすると、わくわくしてきた。

« 知的資産経営報告書完成 | トップページ | 吉祥草のつぼみ »

コメント

表面はソフトで色鮮やか
中には「黄身(君らしさ)」がつまっている。
弾力があって、しなやかで、
ストレス耐性は高そうですね。

11/1 夢の日にお会いできるのを楽しみ
にしています。

本間正人さん、どうもありがとうございますshine
そのまんま、研修でおいしくパクります(笑)
そのまんま、私がなりたい理想像かも。しなやかなストレス耐性がもっとほしい(^o^)
講師の私も、しっかりお相伴して、玉椿になってきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/42865226

この記事へのトラックバック一覧です: 研修を玉椿のイメージで:

» 「姫路菓子博2008」についての最新ブログのリンク集 [話題のキーワードでブログサーチ!]
姫路菓子博2008 に関連するブログ記事の検索結果や関連ワードをまとめてみると… [続きを読む]

« 知的資産経営報告書完成 | トップページ | 吉祥草のつぼみ »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ