最近のトラックバック

« 弁護士さんもしゃべりすぎると失敗するらしい | トップページ | 元山一證券社長の野澤正平さんに学ぶ、本気でもてなす姿勢 »

2008.12.03

棚が空っぽ

地域力連携拠点の相談窓口担当日。
出勤前にランチを買うため、いつものように
駅前のコンビニに立ち寄る。

すると、棚がきれいに空っぽ!
お弁当もおにぎりも、何も残っていない。
そんなに売れた?
今日は何かイベントがあるの?と
びっくりして近づいたら、
棚に手書きの紙が貼ってあった。

Mistakeきれいに何一つ
ないところを見ると、
ミスというより
発注忘れかな。

それにしても、
このお店は正直。
理由をぼかすことも
できると思うのに、
正直に書かれている。

発注担当者の方にとっては、
大勢の目にさらされて気の毒だけど、
このお店の潔さに、応援したくなった。

« 弁護士さんもしゃべりすぎると失敗するらしい | トップページ | 元山一證券社長の野澤正平さんに学ぶ、本気でもてなす姿勢 »

コメント

「都合により」とか書けばいいのに、何と正直なんでしょうか。私も店主の誠実さが伝わる感じを受けました。
また買ってあげたくなっちゃいますね。

ちょこじぇらーと!さん、ありがとうございます。
応援しながら、またお買物してきます(^o^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/43308323

この記事へのトラックバック一覧です: 棚が空っぽ:

« 弁護士さんもしゃべりすぎると失敗するらしい | トップページ | 元山一證券社長の野澤正平さんに学ぶ、本気でもてなす姿勢 »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ