最近のトラックバック

« お年玉コーチング | トップページ | 2008年の初めて »

2008.12.28

阪急西宮ガーデンズ

昨日は、友人と、先月末にオープンした
阪急西宮ガーデンズに行く。

春ごろ、近隣の商店街のお仕事に関わったので、
年内にその影響や人の流れを見ておきたかった。

土曜日の午後、ガーデンズから帰っていく人たちは
ガードマンが交通整理しているほど多いのに、
買物袋を下げている人はほとんどいない。
人出の割に、売上が上がっていないかも。
クリスマスとお正月の間という時期のせい?

Kitty中に入ると、真っ先に
ハローキティのドレミファ島に
向かう。
ポップコーンの販売機の
巨大なキティちゃんを
見つけて、写真をパチリ。

で、あとはゆっくり各フロアを
眺めて歩く。

人が集まっているのは、
コールド・ストーン・クリーマリーの50分待ちや、
フードコートやイートイン、カフェくらいで、
洋服屋さんや雑貨屋さんには、人はまばら。

Earthそういう私も、
大きなお買物はしていない。
パワーストーンでできた地球の
チャームを見つけて、
リーダーシッププログラムの
仲間のAっちゃんを思い出して、
 (伏字になってない。。。)
衝動買いしたくらい。

阪急百貨店は、同じくショッピングモールに
入っているイオンモール堺北花田プラウ
比べると、高級感もあって百貨店っぽい。
この近くに住んでいたら、便利で、通いそう。
施設見学の目でショッピングモールに来た後、
また来たいと思うことは少ないけれど、
今度はお買物目的で、来てみたくなった。

« お年玉コーチング | トップページ | 2008年の初めて »

コメント

うちからは徒歩30分でちょうどウォーキングにいい距離ですが連日エライ人出だそうで当分見送っています

近辺(JR西宮、甲子園口あたり)の商店街にも影響が出ていて「コープこうべ」の2店が来年には閉店に追い込まれています

地元民としては単純に喜んではいられませんweep

さんらく亭さん、こんにちは。
お近くでしたね。平日もすごい人なのでしょうか。
西宮北口だけでなく、近隣の駅のお店にも影響が出ているのですね。
複雑ですね。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/43551604

この記事へのトラックバック一覧です: 阪急西宮ガーデンズ:

« お年玉コーチング | トップページ | 2008年の初めて »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ