最近のトラックバック

« 100年に1度の目覚めなら | トップページ | 美容院でお姫さま気分 »

2009.01.10

福娘さんに福をいただく

今宮戎神社(えべっさん)にお詣りに行く。
午前中なら空いているかなと思いきや、
土曜日なので、かなりの人出。

参道を歩きながら、帰って行く人の福笹を見ると、
心なしか、笹にぶら下がっている縁起物が多い。
このご時世、神頼みなのかな。

私もしっかりと参拝した後、
枝ぶりのいい笹をいただいて、
笑顔が一番輝いて見える福娘さんの列に並ぶ。

EbisuKiccho

デザインが似ている熊手と蓑を見比べていたら、
「こちら(熊手)で福をさらえて、
 こちら(箕)に入れると言われてるんですよ。」と
教えてもらったので、両方つけてもらう。
あとは大判や吉兆、お札をつけていただいて、
結構にぎやかな福笹になる。

お会計を済ませたら、
「たくさん福を集めてくださいね。」と
福娘さんににっこり笑顔で言っていただいて、
幸せな気持ちでいっぱいになる。
温かい福をありがとうございます。

今年もえべっさんにお守りいただいて、
楽しく&Happyにお仕事に打ち込めますように。

« 100年に1度の目覚めなら | トップページ | 美容院でお姫さま気分 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/43695911

この記事へのトラックバック一覧です: 福娘さんに福をいただく:

» 今宮戎で残り福 [くまきちblog]
丁度連休ということもあり、今年は昼間の明るいうちに十日戎に行きました。もちろん「 [続きを読む]

« 100年に1度の目覚めなら | トップページ | 美容院でお姫さま気分 »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ