最近のトラックバック

« 19粒 | トップページ | 5歳の世界 »

2009.02.04

久々に物欲

久々に物欲が刺激されている。

SONYの Vaio type P

愛用中のLet's note CF-R4がそろそろ
買い替え時かなぁと思いつつ、
ネットブックはちょっと・・・
と思っていたところに、
かわいいガーネットレッドに一目ぼれ。

ヨドバシに見に行ったら、キーボードも
打ちやすくて、なかなかいい感じ。
外でのお仕事用のスペックアップを
ネットでシュミレーションしてみたら、
13万円弱になりそう。
それでも、ノートPCよりお手ごろ。

ソニーの応援っぽい店員さんをつかまえて
いろいろ質問していたら、
ノートPC代わりには弱いみたい。

外見重視?
  持ち歩く姿をイメージするとわくわくする。
中身重視?
  お仕事で使うので、スピードは大事。
どうしましょう(^o^)

« 19粒 | トップページ | 5歳の世界 »

コメント

ちっちゃいですねえ。外出のお供にはよさそうな気がします。そんな訳で外見重視。 (^^)

サブマシンには良いかと。
理由 かわいいから。持ってて楽しい。ちょい仕事にちょうど良いかな。

メインにはしんどいかも。
理由 発熱とマルチタスクするのであったらスペック不足。 ソフトの起動が遅かったり、固まったら話にならないから。 
用途によるかと。おいらなりの雑感でした。

かわいいですねー 
私は年末にミニPCを購入したのですが、思ったより使えます。何より持ち運びに億劫にならないのがいい。
外見重視に一票^^

☆くまきちさん
 毎日持ち歩くようになると、ますます荷物が増えるかもconfident
 でも、かわいいですよね

☆しんちゃん
 発熱するの?
 今のLet's noteも、膝に乗せてるとぽかぽかするけど。。。
 自宅ではデスクトップですが、出張先ではこれでお仕事をするので、ちょっとパワー不足かな。
 メールだけなら、ケータイでことたりるし、悩ましいわ~

☆miki_rengeさん
 ミニマシンを買われたのですね。
 小型でかわいい、、、外見重視派には、心がくすぐられますね。
 スペックアップすると、お値段はかわいいを超えてしまいますけどね。

デザインって大事だよね~wink

うちのモバも、レッツノートだけど、ゴツゴツしてるよなぁと
思っていたところ。

しかもA4サイズでデカイし。
外出先でちょこっと使うモバが、私も欲しい!

アミーゴribbon
ちょこっとモバ、ほしいよね。
お仕事するにはB5サイズのノートパソコンがちょうどよかったり、
たくさん持つとソフトやデータ管理が大変だったりして、悩むところです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/43889355

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に物欲:

« 19粒 | トップページ | 5歳の世界 »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ