最近のトラックバック

« 講演で即興話にチャレンジ | トップページ | メッセージカードに思いをこめて »

2009.02.22

快適マウス

ノートパソコン用のマウスを買い換えた。

先日、外出先で急にマウスが効かなくなって、
今度はワイヤレスにしようと思って探した。

一目ぼれしたのが、
エレコムのMICRO GRASTシリーズ。
色は、NEON PINK
レシーバーが小さくてかわいいの。

マイクロレシーバーBIT 3ボタン レーザー ピンクELECOM M-BGDLPN (...

なかなか使い心地がいい。
特急の座席の狭い机でも使いやすいし、
プレゼンテーションのときも、
パソコンから離れたままで操作できて快適。

ノートパソコンはなかなか買い換えられずに
いるけれど、ちょっとだけお仕事環境が
アップしたので、うれしい。

« 講演で即興話にチャレンジ | トップページ | メッセージカードに思いをこめて »

コメント

使い心地だけでなく、持ち運び面でも便利なのは嬉しいものですよね。
1点素朴な疑問です。ワイヤレス、って実際どこ(何㎝)までPCから離れても使えるのでしょうか?

おおきに堂さん、こんにちは。
メーカーのスペック表では、「非磁性体(木の机など)約10m、磁性体(スチール机など)約3m」と書いてありました。
限界mで離れて使ったことはありませんが、プレゼンテーションでは1m以上は離れていたと思いますが、空中で画面切り替え操作ができました(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/44142884

この記事へのトラックバック一覧です: 快適マウス:

« 講演で即興話にチャレンジ | トップページ | メッセージカードに思いをこめて »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ