最近のトラックバック

« 両極端の間のグラデーションの中に | トップページ | チャロアイトに出会う »

2009.03.13

笑顔持久力

Anemone10日に、和田裕美さんの
講演を聞いた。

登場されてマイクを持つなり、
いきなり本題。
第一声の「こんにちは~」は、
講演の導入のご挨拶ではなく、既に本題。
「こんにちは~」の表情や声のバリエーションを
次々と実演しながら、説明されていく。

別人のように何役も見事に演じ分けられて、
とてもパワフル。

ポイントは、「笑顔持久力」。
笑顔は5秒間キープしてください。と
「こんにちは」を言い終えてすぐに真顔に戻ると
・・・確かにこわい(笑)

5秒間笑顔を続けると、空気をつくることもでき、
笑顔なら、大物や苦手な相手にも謙虚なまま
近づくことができるという。


私も、今日から笑顔を5秒間、意識してみよう。

« 両極端の間のグラデーションの中に | トップページ | チャロアイトに出会う »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/44312523

この記事へのトラックバック一覧です: 笑顔持久力:

« 両極端の間のグラデーションの中に | トップページ | チャロアイトに出会う »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ