最近のトラックバック

« 笑顔になれる「ほめられサロン」 | トップページ | コーチング漬け企画 »

2009.04.23

朝イチの話題

Hanamizukiお仕事先で、
待ち合わせした方との
朝イチの話題は、
今日のお仕事の
打ち合わせ・・・ではなく、
「知ってる?
 草なぎくんが捕まったよ。」

私も、お仕事の話はそっちのけで(笑)
「え~、なんで?」と、話題にのる。

夕方帰宅して、ネットやTVで状況を知る。

確かに、法に触れることだけど、
最近芸能人が捕まるというと、大麻とか
大きな問題が多かったので、
警察からの中継、CM自粛、大臣の発言、など
マスコミ報道が大げさに感じてしまう。

草なぎさんファンの友人たちは、大丈夫かな。
ショックを受けすぎていないかなぁ。

SMAPの大ファンで、特に草なぎさんファンの
診断士仲間のMさん、
草なぎさんの影響で、韓国語を勉強していた
コーチングの元クライアントさん、
元気を出してくださいね

« 笑顔になれる「ほめられサロン」 | トップページ | コーチング漬け企画 »

コメント

私のことですか?(苦笑)ご心配、ありがとうございます。今日一日で、ホントにいろんな方からご心配いただきました。
今日は一日外出だったのですが、帰宅して夕刊の一面を見て、クラクラしました…
まぁ、悪いことをしたのは事実ですので、しっかり反省して出直してほしいと願っています。

仕事帰りで今、知りました。
やっちまいましたね。

きっとストレスたまっていたのだろうなぁ。
自分の家の庭であれば、何の罪にもならない
ことなので、豪邸に住んでいる某大臣が「最
低の人間だ」などと言うのは、お門違いも甚
だしいと感じます。彼は初犯ですし、起訴猶
予処分が妥当なところ。罰金刑にもならない
でしょう。ただ、有名人は膨大な社会的コス
トを払わなければならないのも事実で、個人
的にはかなり同情してしまいます。十年以上
ずーーっと走り続けてきたので、この機会に
少し静養・充電したら良いと思います。長い
目で見れば、俳優としては勲章になるかも知
れません。僕は彼、好きだなぁ。


☆miki_rengeさん
 よかった~。寝込んでいらっしゃるのでは?と思ってしまいましたthink
 周りのみなさんもmiki_rengeさんを心配されたのですね(^^)
 早く復帰できるといいですね。

☆おおきに堂さん
 おおきに堂さんの職場ではさすがに話題にならないのですねconfident
 大人の職場かも。。。

☆ミネさん
 わたしたちキティラー(関係ないけど。。。)&甘党cakeには経験ありませんが、酔っ払って記憶をなくして、はめを外した武勇伝をお持ちの方は多いですよね。
 一般人なら笑い話ですまされるかもしれないところが、有名人の方は影響力もリスクも大きいですね。
 

おおきに堂さんがおっしゃてる通り、有名人だからこそ、社会的コストを払わなければいけないでしょうね。その点は同じく、同情で胸を痛めます。

芸人なら、ネタになる出来事だったかもしれませんが、彼は”アイドル”ですからね。

彼にとっては重たかったかもしれませんが
やはり、”草なぎくん”は、もはや自分1人だけの存在ではありません。

自分の存在に元気を与えているファンの人たち、そして、CM各社や映画関係者への経済的損失を含めて、
自分が発する影響力を考えると、やはり軽率だったと
個人的には思います。

とはいえ、社会的抹殺されるほどのことでもないし、これをバネに、またブラウン管に登場してほしいな。

応援してます!

アミーゴさん、
社会的地位や影響力が大きい方ほど、発散できる安全な場が必要なのでしょうね。

>ブラウン管に

  ブラウン管って・・・久しく聞かない単語かもよ~(笑)
  部屋にTVがない私が言うのも何ですが。。。

我家の会話
「報道のやりすぎだね」
「警察の家宅捜査?尿検査の後でも出来る事だよね」
「下着一枚穿いていれば問題ないらしいよ」
「ここまで取り締まるんだったら、もっと他にも
やることがあるんじゃないの」
いつも出てくるフレーズです。
確かに芸能人としての自覚に欠けていた事は事実でしょうけどね。
韓国のマスコミが「彼は事件を起したのではなく
失敗をしたのだ」という報道に喝采!

 因みに酒の席が好きな私ですが、裸になれる年齢を
越えてしまいました。残念!

 好意的な我家の一こまでした。 

おはようございます~~
『芸能人だから社会に与える影響が大きい』と言いいきるのも 
変な観念だと思うんですが・・・
そう受け取る人が多い って事でしょうけど・・

これって 私の勝手な受け取り方です
私もお酒は飲みませんが 飲み屋でバイト中です
訳分からんやつ 多いですぅ~~~(* ̄∇ ̄*)

☆ マスター
 同じような感覚です。
 同じ失敗をしないためにも、周りの方々にはあたたかく見守ってあげてほしいなぁと願います。
 お酒の席、気をつけてくださいね(^o^)

☆usagiさん
 有名人の方は報道で全国や世界に情報が伝わるので、
 影響力とかリーダーシップなどの資質的は別として、
 いい意味でも悪い意味でも、影響を与える範囲は大きいと思います。
 その分、発散できるところが必要なのでしょうね。
 飲み屋さんのバイトでは、発散する人たちが見られそうですね(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/44765736

この記事へのトラックバック一覧です: 朝イチの話題:

« 笑顔になれる「ほめられサロン」 | トップページ | コーチング漬け企画 »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ