最近のトラックバック

« お寺の朝礼 | トップページ | 笑顔のコーチング ファシリテーター養成講座in大阪 »

2009.04.14

郵便局のミラクル

Post昨日のミラクルなできごと

金曜日から3日間、
自宅から約2時間15分かかる
場所に通った。
知人が、急ぎの書類を私に
早く届けようとして、
その事務所宛に速達で郵送してくれた。

が、土曜日にも日曜日にも届かなかった。
急ぎの手続きが間に合わなくなる。

月曜の朝を待って郵便局に問い合わせると、
その住所には私が居住登録されていないので、
差出人に返送するように手配済だという。
返送されて、私の自宅に再送してもらうとすると、
2~3日かかるので、ムリ!


こういうときは、感情を抑えて冷静に話すほうが、
すべてがうまくいく。
私の頭で考えるより、プロの知恵を借りよう!
そう言い聞かせて、気持ちを静めた。

電話の向こうの局員さんに、

「とても大切なもので、とても急いでいるんです。
 ご経験から教えていただきたいのですが、
 もし奇跡的に一番早く手に入れられるとしたら
 どんな方法が考えられますか?」

と、心の中で両手を合わせて祈りながら、
一言一言ゆっくり語りかけるように質問した。

彼女はしばらく沈黙されたあと、

「郵便物が今ある場所は特定できるので、
 引き戻して、本日中に宛先の住所に届けます。」

なんてありがたい。

さらに気持ちを落ち着けて、届く時間帯を聞くと、
「しばらくお待ちください。」とおっしゃったあと、
彼女のことばは、
「今から一番早くお届けできる12時~14時配達の
 車に乗せる手配をしました。」

なんてミラクル!

うれしくて、ほっとして、
午後からの予定を変更して、
電車を乗り継いで、郵便物を迎えに行った。


あった!
封筒と対面できた瞬間、
じわ~っと感謝の気持ちがこみあげてきて、
涙が出そうになった。

T支店のNさん、
奇跡的なすばらしい対応をしていただいて、
本当にありがとうございました!
おかげさまで、手続が間に合いました!

先日、田坂広志さんの講演で聞いた、
「ありがとう」=It's a miracle を実感した。
  関連記事:「田坂広志さんの講演に勇気づけられる」(2009.04.04)

« お寺の朝礼 | トップページ | 笑顔のコーチング ファシリテーター養成講座in大阪 »

コメント

こんばんわ
>私の頭で考えるより、プロの知恵を借りよう!
そう言い聞かせて、気持ちを静めた。

って・・・ 後の質問こそ プロの質問だと思いました~~

まこさんかっこいい!! ステキ!!

(失礼しました スイマセン・・m(_ _;)m ゴメンナサイ!!)

usagiさん、大きな認知、ありがとうございます。うれしいhappy02
予想外の出来事やトラブルのときのほうが、案外冷静に対応できる気がします。
コーチングやNLPに時間もお金も投資してきたので、こういうときに回収しなければconfidentという気持ちが働くのかもしれませんwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/44664394

この記事へのトラックバック一覧です: 郵便局のミラクル:

« お寺の朝礼 | トップページ | 笑顔のコーチング ファシリテーター養成講座in大阪 »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ