最近のトラックバック

« 過去はリソース | トップページ | 那須高原のアイスの店「モンレーブ」 »

2009.04.06

コーチ仲間のサイトでコラムを書きました

コーチ仲間の橋本佳苗さんが運営されている
「コーチング・コア」のコーチブログで、
今月のコラムを担当することになった。

ブログはまこにっきで慣れているはずなのに、
アウェイで書くせいか、
自己紹介1つ書くのにも、ちょっと緊張(^^)

 初回の記事は、こちら
 「はじめまして。福住昌子です。 」

本文もこちらに転載してみます。
よそゆき口調の私です(^o^)

-----*-----ここから-----*-----

はじめまして。
今月、コラムを担当させていただくことになりました、
コーチの福住昌子と申します。

ふだんは私も自分のブログを書いているのですが、
こうして初めてのところで書くのは少し緊張しますね。

初回は、簡単に自己紹介させてください。

フリーランスになって5年半、
コーチングやコンサルティングなどを通して、
企業さま、個人のクライアントさまの夢を実現する
サポートをしています。

私がコーチになったのは、
深く考えたことはないけれど、理由があるとすれば、
子どものころからずっと、
人が好きだから。
人のお世話をするのが好きだから。

子どものころから、人一倍おっとりしていて、
自分のことが全然できていなくても、
ついお友達や年下の子どもの世話をやいてしまって、
いつも「人のことは後! 自分のことを先にしなさい」と
親に怒られていた、そんな子どもでした。

そんな私が大人になって出会ったのが、
会社や個人が、本当にやりたい夢を実現して、
もっと自由で元気になれるようにサポートしていく
コーチングやコンサルティングのお仕事でした。

おかげで、毎日楽しくたくさんの夢を見ています。

コンサルタントだからできるコーチングがある、
コーチだからできるコンサルティングがある、
そんな喜びを感じる毎日を送っています。

よろしければ、
ぜひ、あなたの物語を、私に聴かせてください。
私は、大きなあなたを映す「しゃべる鏡」です。
語りつくしたら、あなたの物語の続きの世界に
主人公として、大きく自由に飛び立ってください。

私はあなたを応援しています。

-----*-----ここまで-----*-----

« 過去はリソース | トップページ | 那須高原のアイスの店「モンレーブ」 »

コメント

まこさん、
このたびはブログをご担当いただきありがとうございます!自己成長のためのコーチングが当たり前になり、そして、いつの日かコーチがいなくても自分でプラスの螺旋階段を誰もが登っていけるようになってほしいなぁと思っています。一緒にがんばりましょう!

橋本佳苗さん、ありがとうございます。
日常的に誰もが相手の夢を応援しあえる世の中は、現実に手が届くところにあると信じています。
ぜひまたゆっくりお話しましょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/44580253

この記事へのトラックバック一覧です: コーチ仲間のサイトでコラムを書きました:

« 過去はリソース | トップページ | 那須高原のアイスの店「モンレーブ」 »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ