最近のトラックバック

« すごい会社:株式会社小松屋 | トップページ | 笑顔になれる「ほめられサロン」 »

2009.04.21

すごいお店:京ちゃばな

Tomato小松屋の藤田社長に
連れていっていただいたのは、
お好み焼き屋さん「京ちゃばな

おすすめは「トマトお好み」

すごい人材が揃った小松屋の社長が選ぶお店は、
これまた接客がすばらしい。
声がけのタイミング、はぎれのいい応答、笑顔・・・
どれをとってもすばらしい。

名物のトマトお好みは、
ソースを、店員さんが目の前でかけてくれる。
パフォーマンスが楽しい。
最後に、ソースの一番上に乗っていた青じそが
お好み焼きのちょうど真ん中に、きれいに乗る。

思わず、店員さんに質問。。。
「なんでこんなきれいに真ん中にくるんですか?
 いっぱい練習するんですか?」

「お客さまにお出しするまでに、100回以上は
 練習しますよ」

100回以上?
想像を超えた回数だった。

行き届いたサービスや気配りをさらっとできて、
お客さまに感動を与えてくれる会社やお店は、
見えないところで努力を重ねている。

気構えだけでも見習いたいなぁと思いつつ、
睡魔に勝てないのを春のせいにして、
自分磨きをさぼり続けている私でした。。。

« すごい会社:株式会社小松屋 | トップページ | 笑顔になれる「ほめられサロン」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/44731813

この記事へのトラックバック一覧です: すごいお店:京ちゃばな:

« すごい会社:株式会社小松屋 | トップページ | 笑顔になれる「ほめられサロン」 »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ