最近のトラックバック

« ネットトラブル | トップページ | 「ライフ&ワーク・ハーモニー」で、楽しく時間を使う »

2009.05.07

事務局のリスクマネジメント

夕方から、講演を聞きに行く予定だった。
対面コーチングを終えて、メールチェックをしたら、
事務局から緊急連絡が入っていた。

内容は、講演自体は予定通り実施されるが、
体調に不安がある方は、
できる限り受講を控えてください、というお願い。
海外から最近帰国された方は、
体調に異変がなくても受講を控えてくださいとも
書かれている。


私は体調に全く問題はなく、元気なのに、
こういう文面を見ると、なんとなく気になって、
予定をとりやめて自宅に帰る。
軟弱・・・(笑)
前から聞きたかった講演なのに。


最近、勉強会やセミナーの事務局や世話役を
引き受ける機会が多いので、
こういうことに気を配って、リスク対策を考えて
おかないといけないのかな、と思った。

明日~あさっても事務局。
とりあえず、マスクだけは持参しておこう。


新型インフルエンザ対策・竹酢入りマスク2P

« ネットトラブル | トップページ | 「ライフ&ワーク・ハーモニー」で、楽しく時間を使う »

コメント

へぇぇぇ~。びっくり。
そんなことをアナウンスするなんて。

確かにこれもリスクマネジメントだけど、読むだけで、元気を損ねてしまう文面だなぁ。

うーむ

追記:
あっ、上記コメントの「文面」は、まこちゃんのではなく、その講演事務局からのことを指してます。
念のため。

突然の訪問失礼致します。自己紹介します。私は首都圏でコインPCやレンタルノートPCサービスをしている会社の者です。お客様の「レンタルノートPC」についての生の声をリサーチしようと以前の記事内容で、レンタルPCをお探しの内容がヒットしました。既に出張は終られていると思いますが、今後もし有益な情報と思って頂けるなら弊社のHPご覧下さい。本当は管理人さまへ直接のメールがよいかと思いましたが、見当たらなかったので、こちらにコメント残させて頂きました。ホテルによってちがいますがビジネスホテルですと1泊2日1000円で、ワード、エクセル、パワーポイント、ウィルスセキュリティソフト完備です。何分にもいきなりのコメントで、宣伝た^^:!不適切でしたら削除お願いします。ブログは今後個人的に楽しみにお邪魔いたします。

アミーゴさん、
ご丁寧に追記まで、ありがとうございます。
とうとう感染者も出てしまいましたね。
大勢が集まる施設や会合の主催者には、注意を喚起する姿勢は大切だなぁとさらに実感しました。
おっしゃるように、表現には工夫が必要ですね。
注意は呼びかけつつ、必要以上に怖がらせたり当事者を傷つけたりしないように配慮しつつ・・・文章力が鍛えられそうです(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/44935448

この記事へのトラックバック一覧です: 事務局のリスクマネジメント:

» 新型インフルエンザの影響で、講演が中止に。 [アミブロ]
新型インフルエンザの脅威が、もう足元に近づいている。 神戸と大阪で、感染者が新た [続きを読む]

« ネットトラブル | トップページ | 「ライフ&ワーク・ハーモニー」で、楽しく時間を使う »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ