最近のトラックバック

« 黄色の竹踏み | トップページ | 充実した研修シーズンが始まる »

2009.06.02

オフィスシートで博多へ

Shinkansen夕方、大阪でのお仕事を
終えて、博多へ。
お仕事で福岡県に行くのは
初めて。
47都道府県全部でお仕事する!
の夢に、一歩だけ近づいた。
先は長い・・・

周りの人の評判が高い、ひかりレールスターを予約する。
前に、サイレンスカーに乗った時は、
大きな音をたてて食事する人や、話し声が、
かえって気になったので、
今回は、机の大きなオフィスシートにした。

感想は、、、
うーん。のぞみN700系と変わらない。
のぞみも1列目も机は大きいし、電源も使える。

なんで、レールスター、人気があるの?

« 黄色の竹踏み | トップページ | 充実した研修シーズンが始まる »

コメント

ひかりレールスターの人気がある理由は、
1.サイレンスカーなど、色んなニーズを探っているから
2.N700系、のぞみなどの指定席は2列-3列のシート配列になっていますが、レールスターはグリーン車と同じ2列-2列のシート配列になっています。

ゆったりと座れるということで好まれています。

3.個室に近い座席(ボックスシート)がある。

4.パソコンの電源が取れる
  N700系運転以前に、このサービスを開始していたので、人気が出たようです。

東海道区間は輸送力をつけなければいけないので、こんな余裕のあるシートを配置できないのですが、山陽区間は余裕があるので、色んなアレンジがあるようです。

そんな、工夫が人気の秘密のようですよ。

多分、2年先の九州新幹線との直通運転が開始されると、新大阪⇔鹿児島中央間を走る、さくらにこの人気が移行すると思います。

 まこさんは、47都道府県制覇ですか。是非達成を!
私は、若かりし頃、46都道府県をまわりましたね。(自慢話 笑い)
その中には、返還前の沖縄が有ったりしますが、免税ショップで「モンブランのボールペン」を購入しましたが、余り安かったという記憶は有りませんね。
1県だけ愛媛松山が残ったのですが、此処はプライベートで制覇、道後温泉では開けっ放しの2階の部屋で外からの目を気にしながら、脱衣した事を思い出します。
 最近は、全く新幹線に縁の無い田舎者になってます。

☆ポコニャンさん
 詳しくありがとうございます。
 私はN700系のほうが、車両もきれいで電源が使える席も多くて、快適に感じました(^^)
 ひかりのほうが少し安いですけどねcoldsweats01

☆マスターさん
 ありがとうございます。
 県内の端っこでいいので(^^)、全部行ってみたいなぁと思っています。まだ半分くらいですが。
 マスターのお住まいの地域にも、行ったことがないので、いつかぜひ!
 あと、東北は公私ともに空白です。なかなか先が長そうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/45212482

この記事へのトラックバック一覧です: オフィスシートで博多へ:

« 黄色の竹踏み | トップページ | 充実した研修シーズンが始まる »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ