最近のトラックバック

« オフィスシートで博多へ | トップページ | 私は誰 »

2009.06.03

充実した研修シーズンが始まる

Nadeshiko博多のお仕事は、
朝7時半から、
一緒にお仕事をするみなさんと
お顔合わせ&事前打ち合わせ。

朝6時前に起きて、
7時過ぎにホテルを出て
早めに打ち合わせ会場に向かい、
しっかり参加していたつもりだけど、
舌が回らなかったり、反応は薄かったり、
私はとてもおとなしかったみたい。

研修会場に入り、
参加者のみなさんの顔を見ると、
自然に私のスイッチが、パチッと入る。
参加者のみなさんにとっては、昇格や待遇などに
関わる大事な研修。

研修前の準備と研修後の会議で、
講師の私たちはかなり長時間にわたるお仕事だけど、
私が大好きなお仕事の1つ。

いいところが発揮できるようにサポートしたり、
研修後の職場にヒントを持ち帰ってもらえるように
参加者が自分で気づいていない強みを見つけて
フィードバックしたり、
フル回転し始める自分の感覚が心地いい。

研修が終わってお部屋に戻ると、
急に電池が切れたかのように、意識を失う(^^)
これからしばらく、この研修のシーズンが続く。
充実した日々が楽しみ(^o^)

でも、博多にいる実感はゼロ。

« オフィスシートで博多へ | トップページ | 私は誰 »

コメント

博多、いいですね!
外食したりする時間は全くないのでしょうか?
もしお時間あったらぜひ美味しいもの食べていらしてくださいませ。
朝7時半からというのが毎日続くのですか?体力勝負だと思いますが、がんばってください!

ちょこじぇらーと!さん、ありがとうございます。
もう大阪に戻っています。
夜は、自分で食事に出るのは自由ですが、研修後の個別レポートの作業量が多いお仕事なので、ついお部屋に戻ってしまいますcoldsweats01
今度は広島に行くので、駅の売店の営業時間内に終わったら、駅弁で地域色を楽しもうと思っていますscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/45212495

この記事へのトラックバック一覧です: 充実した研修シーズンが始まる:

« オフィスシートで博多へ | トップページ | 私は誰 »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ