最近のトラックバック

« 我が家のゴーヤチャンプルー | トップページ | 研修の終わりがお仕事の始まり »

2009.08.10

男性と女性の受け止め方

Origamiここ数日、お仕事先などでも
酒井法子さんの話題で
もちきりだった。

おもしろいなぁと思うのが、
男性陣が一様に、
かなり本気でショックを受け、
なぜか酒井さんをかばおうとすること。
「悪い男(=ご主人)に捕まったから。」とか。

逮捕前の話題では、絶対に彼女はシロで、
家族のために逃亡していると主張する人が
多いこと多いこと・・・(笑)

その表情や口調が、かなり本気っぽい。

酒井さんより10歳以上年上だったり、
日ごろはクールでお仕事ができる方だったり。


それに対して、女性たちは冷静に流す。
今回に限らず、過去に男性俳優の不祥事でも
そんなに動揺した友人たちは見たことがない。

女性のほうが感情的といわれているのにね。

私の周りだけ?


仕事では、私のことを感覚的とか直感的などと
指摘するその男性たちは、
私が彼らの動揺ぶりを笑うと、
今度は「冷たい。」と言ってくれた。

ろまんちすと
ということに しておいてあげましょう(^^)

« 我が家のゴーヤチャンプルー | トップページ | 研修の終わりがお仕事の始まり »

コメント

ワイドショーねたは普段は見ないのですが、これだけは見てしまいました。碧いうさぎを歌っていた頃ののりピーが好きだったので。
ちなみに僕もショックを受けた方の一人です(笑)
のりピー、どうなることやらってところもあるけど、
たぶん、刑を免れそうかなと。

また他の芸能人もホントに芋ずる式に出てくるのかなってのが興味あったりします。
噂のKさんとか。のりぴーがよく言ってたクラブは西麻布のエーライフの可能性が高いらしいですです。
さてさてどうなることやら。

このネタに関してはおばちゃん顔負けなくらい敏感に反応します、やっぱまだ好きなんでしょうね(笑)

しんちゃんもショック組だったのですね。
私は芸能ネタはうといので、(そもそも部屋にTVないし)
噂とかも全然わからないのです。
知りたくなったら、しんちゃんにきくわ~(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/45887459

この記事へのトラックバック一覧です: 男性と女性の受け止め方:

« 我が家のゴーヤチャンプルー | トップページ | 研修の終わりがお仕事の始まり »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ