最近のトラックバック

« 2010年がやってきた | トップページ | 2010年も笑顔で »

2009.12.31

2009年振り返り

大晦日。2009年をふりかえる。
主なトピックは、

☆Happy Newshappy01
 ・対話型の研修が増えた
    その場でみなさまをファシリテートしたり、
    対話を促しながら、楽しくお仕事できた。

 ・クライアントさんが3組もご結婚
    クライアントさんのご結婚が続いた。
    コーチングのテーマに扱っていない場合も、
    例年、世相を映していて不思議。
    末永くお幸せに!

 ・Twitterで昔のご縁がつながる
    数年ぶりの先輩や友人とつながった。
    知りたい情報をすぐにいただけてありがたい。

 ・クリスティーナ・ホール博士の言語セミナー受講
    尊敬するNLPトレーナーのクリスのセミナーで、
    ことばの持つ影響力をたっぷり学ぶ。

 ・笑顔のコーチングでコーリード
    笑顔のコーチングの講座を、コーチ仲間と
    2人でコーリード形式で実施。
    「仲間とつくる」私の夢が1つ叶う。       


☆Next Themerun
 ・売上
    お仕事以外の活動にいそしんだせいか、
    独立後初めての大幅な売上ダウン。
    2010年は復活しましょう。
    
 ・体調
    ストレスフリーな私が珍しくストレスをため、
    秋から体調不良が続く。
    体の声を聴いて、しっかりなおします。

 ・読書
    カフェ&読書タイムが減った。
    来年は、意識的に読む時間をつくります。


2009年もまこにっきを読みにきてくださって、
本当にありがとうございました。
2010年もどうぞよろしくお願いいたします。

« 2010年がやってきた | トップページ | 2010年も笑顔で »

コメント

体調はいかがですか?
私も読書時間が減ってしまい、「心の栄養を失ってるなぁ」と実感しています。いけませんね…

来年もよろしくお願いいたします。

miki_rengeさん、ありがとうございます。
心の栄養、そうですよね。
私も来年はもっと心に栄養を与えてみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/46966482

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年振り返り:

« 2010年がやってきた | トップページ | 2010年も笑顔で »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ