最近のトラックバック

« だるまキティ | トップページ | クリスマス&年の瀬コーチング »

2009.12.23

研修のフィードバックをいただく

Dog先日研修の機会をいただいた
企業さまから、
参加者の方々のレポートを
いただいた。
  関連記事:宇宙にはばたく
  「ゆめ」と「ろまん」
(09.12.02)

これまで、当日簡単なアンケートをとって、
その場で見せていただくことはあっても、
後日提出されたレポートをいただいたのは初めてで、
感激。


内容も、よくそんなに細かいところまで聞いていて
くださったなぁと、さらに感動。
一部を抜粋すると、

☆大きな夢に向かっての小さな行動は実行できる

☆目標を設定するだけじゃなくて、
 何をしたら近づけるのか考えて行動する

☆目標を書いたメモを毎日見て行動に移す

☆相手が何を思い、何を言いたいのか、感じて聴く

☆自分の気持ちを伝えるだけでなく、
 相手の気持ちを引き出し、
 相手のいいところを発見する。

☆やる気のない人はいない、
 やる気のない状態になっているだけ
 ということばが印象に残った。

☆発想を変えると気持ちが変わるので、
 ことばの重みを感じた。


みなさま、素敵なクリスマスプレゼントを
ありがとうございました

« だるまキティ | トップページ | クリスマス&年の瀬コーチング »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/47089957

この記事へのトラックバック一覧です: 研修のフィードバックをいただく:

« だるまキティ | トップページ | クリスマス&年の瀬コーチング »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ