最近のトラックバック

« 身代わり? | トップページ | 物語のその後 »

2010.01.23

Google AdsenseのID失効

Pcまこにっきのブログパーツに
入れていた、
Google Adsenseが
使えなくなった。

Googleからメールで、
「重大な違反行為があり、IDを停止した」と
いきなり過去形の通達があって、
まこにっきを確認したときには、既に
Adsenseにはアクセスできなくなっていた。

メールに貼られていたURL先の説明によると、
特定のIPアドレスから何度もクリックがあり、
不正とみなされたらしい。


Google Adsenseそのものは、
まこにっきの文面がどのように読み取られて、
どんな広告が表示されるのだろう?という
好奇心から始めたものだったので、
停止されても特に問題はない。
放置したままで、収益もなかったし。


でも、一方的な通達で、何か悪いことをしたような文面に、
かなりショックを受けた。
誰がクリックしたのか、何があったのかは、
わからないけれど、
自分のIPアドレスからはクリックできないので、
少なくとも、私ではないのは確かなのに。


googleさんが、ちょっとキライになったかも~

« 身代わり? | トップページ | 物語のその後 »

コメント

あらら、やられちゃいましたか・・・

ほんとに失礼ですよね、Google!
いつも、いきなり、何の説明も無くです。
何様っていう感じですが、
インターネットの世界では「神」ですから(~_~;)

私も1ヶ月ほど前にIDを一つ削除されました。
大きな影響はなかったですけれど。
 

Kさん、こんにちは。
神様なら、もっと優しく注意してくれてもいいと思う。。。(笑)
神には、説明責任ってないのかなぁconfident

えぇ?!そんな一方的な失礼なことをしてくるんですか!感じ悪いですねぇ。

でも、ネットの世界ではホント自分が知らない間に勝手に色々されてて分からないから、こういうことを言われても素人にはどうしようもない(^-^;

そういう調査してくれる人がいたらいいのにね。自分じゃやってられませんもの

アドセンス狩りか(A;´・ω・)アセアセ

最近少なくなったって聞いてたけど、まだあったのね~

友人と共謀した可能性があるってとられたのかも?

たまにアドセンスの成果をチェックして、怪しいと思わるぐらい成果が高い時があれば、Googleにサーバーのアクセスログを添付して送付すれば、ID剥奪はある程度防げるらしいです。

ID剥奪があるからこそ敬遠して、アドセンスを貼らない人もいるぐらいですからね。
私も過去2回警告メールがきましたcoldsweats01

☆るんるんさん
 確認や予告もなく、いきなりだったのでびっくりしました。
 ブログを続けるには何の支障も影響もないので、動揺も少なくてよかったです。

☆むっちゃん
 ということは、疑われたってことなのかな。やだわ~(笑)
 むっちゃんには警告メールがきたのですね。
 私は見落としたのかな?

Googleからの警告は、来る時と無くて突然削除の時があります。
判断基準はわかりませんし、理由も教えてくれません。

最近、判断基準を大きく変えたようで、年末から年明けにかけて大量のID削除を行っています。私はもちろん、仲間でもたくさんの人がIDを削除されました。

説明責任は一切無いと考えているようです。

私も過去にIDを削除されたことがあります。
理由は色々といわれていますが、Googleは何も具体的な指摘など行わないので憶測が多いようです。
しかしあの一方的なメールだけは何とかしてほしいものです。

☆Kさん
 お仲間にも大勢いらっしゃるのですね。
 ID整理のタイミングだったのかもしれませんね。

☆安田勝也さん
 あら、ここにもお仲間が(^^)
 こういうことがあるとわかっていても、あのメールは気分が悪いですね。
 反面教師として、おべんきょになりました(^^;

私も…ID剥奪されてしまいました。
再度、別のページでIDをつくりましたが、なぜか、そっちのIDも剥奪されてしまったのです。。。
再度IDはもらえないのでしょうか?
・・・ショックです。。。

まみさんも、IDが使えなくなったのですね。
いきなり停止するのではなく、何らかの説明がほしいなぁと思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/47324687

この記事へのトラックバック一覧です: Google AdsenseのID失効:

» グーグルアドセンスで報酬を得る方法 [グーグルアドセンスの申請から稼ぎ方まで]
今回お渡しするノウハウは   必ず成功していただくために       全くのグーグルアドセンスの素人の方が始める事を前提に        実践の実験をしました   その条件とは・・・       ・まったくのアドセンスド素人と同じ立場でスタート         (ブログ数0、サイト数0、リンク数0、          検索インデックス数0、全て0の、全く何もない状態)       ・1日で行う作業時間は120分以内       ・1週間のうち土日を除...... [続きを読む]

» アドセンスの申請 [グーグルアドセンスの稼ぎ方教えます【無料】]
まずgoogleアドセンスに申請通過しやすいサイトというのがありますそれは・・・ブログによる日記サイトです。ブログは、初めから完成されたサイトのため記事をアップするだけで、サイト構築することができます。その中でも日記を書いたサイトは、記事数により確実に通ります。2005年前半の基準ですので、さらに確実性を高める為には日記の記事を10ほど書いた方がいいでしょう。注意:日記ですので、引用文や、他サイトへのリンクなどは、極力少なくしてください。どこのサイトでも同じものは無いオリジナ...... [続きを読む]

« 身代わり? | トップページ | 物語のその後 »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ