最近のトラックバック

« 初詣 | トップページ | 新年互礼会に初参加 »

2010.01.03

光を呼吸する

Light私の2010年は、
「光を呼吸する」

昨年末のコーチングで
出てきたことば。
感覚的なイメージなので、
意味はうまく説明できないけれど、
私にはしっくりくるフレーズ。


光をいっぱい浴びて、
光を吸って、
光を放つ。

躍動的なイメージよりも、
穏やかな心で静かに笑っている感覚が強い。


浴びる光は、
必ずしも太陽や月の自然光でなくてもよさそう。

街を彩るイルミネーションを眺めていても
あまり興味がなかったヒカリモノの広告写真にも、
いつも以上にひきよせられる。

きらきらした輝きを吸い込んで、
その光に包まれたら、幸せな感覚を味わえる。


光を呼吸する年。
楽しみな年になりそうですshine

« 初詣 | トップページ | 新年互礼会に初参加 »

コメント

元旦の朝7:00頃、実家へ車を走らせていたら、朝日が見えました。思わず車を降りて陽にあたってみました。

気持ちよかったですね。太陽光ににおいがあるように感じましたです。・・・って今思えば、鶴見緑地公園のそばだったので、なんかの木のにおいが混じってただけかもしれませんが・・・。

「光を呼吸する」・・禅に通じるかもしれない・・
(最近の僕は、「禅」に関心大いにありです)

JOJOさん、ありがとうございます。
元旦から豊かな体験をされましたね。
お日さまのにおいってありますよね。
お互い、いい1年にしましょうね。

光を呼吸する・・・なんてすてき。そういうまこさんとから光の呼吸の恩恵がうけられそうで、さらに楽しみになりました。今年もよろしくお願いします。

まみりん、ありがとうございますheart04
今年もますます楽しい年にしましょうね。
よろしくお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/47099184

この記事へのトラックバック一覧です: 光を呼吸する:

« 初詣 | トップページ | 新年互礼会に初参加 »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ