最近のトラックバック

« ひなまつりの夜に心を満たす | トップページ | 春を見つけに »

2010.03.04

つくしをいただく

Tsukushi昨日会ったお友達が、
つくしを分けてくれた。
なんと、ご自宅のお庭に
生えてきたもの。
数年前から突然生える
ようになって、
お手入れが大変らしい。

そんなことをブログに書かれていたのを見て、
いいなぁとコメントしていたら、
摘んできてくださった。
  ありがとうございます。


早速、食卓にお目見え。
まだ開ききっていないきれいなつくしで、
苦味がしっかり残っていて、おいしい。

苦味のあるつくしや、たらのめやふきのとう
などを食べると、春の訪れを実感する。
春の味覚を、どうもありがとうございました!

« ひなまつりの夜に心を満たす | トップページ | 春を見つけに »

コメント

先日はありがとうございました!
まだまだしつこくはえてきて、今日は妹が押し花にするために取って帰りました。
近所の土手を見てきましたが、ぽつりぽつりとしかはえてませんでした・・・
私の家のつくしは異常です。。。
来年また異常発生しましたら、まこさん宛に箱につめてお送りしたいと思います。ヽ(´▽`)/

Rieさん、こんにちは。
おかげさまで、季節の味をぜいたくにいただきました。
来年は、つくし狩りしましょうかhappy01
楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/47726003

この記事へのトラックバック一覧です: つくしをいただく:

« ひなまつりの夜に心を満たす | トップページ | 春を見つけに »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ