最近のトラックバック

« GW初日!? | トップページ | バースデーのおすそわけ »

2010.04.25

仮縫い

先日、母が、古い着物をほどいていた。
「もう着ることもないから、お座布団の
 カバーにでもしようと思って。」

もったいなさすぎる。

まだきれいな生地。
祖母は昔、和裁師だったので、
母の着物はかなり良い生地のはず。

少し地味だけど、コートかジャケットに
仕立て直してもらったら、柄も映えるはず。


そう説得して、母の知人の洋裁の先生に
見ていただいて、スプリングコートに
リメイクしてもらうことにした。

これまでに2回ほどお願いしたときも、
とても美しくよみがえらせてくださって、
たまに着ていると、知らない方からも
声をかけられるほど好評だった。


今日は、仮縫い。
期待通りというよりも、期待を超えて、いい感じ。
この春にはちょっと間に合わないけれど、
秋か、来年の春は、これを着てお出かけ
できるのがとても楽しみ。

« GW初日!? | トップページ | バースデーのおすそわけ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/48189097

この記事へのトラックバック一覧です: 仮縫い:

« GW初日!? | トップページ | バースデーのおすそわけ »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ