最近のトラックバック

« よみよみスタート | トップページ | 初めてのデジカメプリント »

2010.04.07

阪南市商工会デビュー

今日から、阪南市商工会で週1回、
経営相談の窓口を担当することになった。

新設された「中小企業応援センター」の事業で、
窓口設置が決まったのは、3月25日、
私の担当が決まったのは、3月30日の夕方で、
堺商工会議所の窓口業務を卒業した直後のこと。


長く大阪に住みながら、初めて訪れる阪南市に
はりきって出勤!
・・・と思ったら、早速、やらかしました。

最寄駅の尾崎駅は、特急も急行も止まるので、
旅行気分でのどかな車窓を眺めていたら、
見慣れた「りんくうタウン」の駅に入っていく。
ということは、このまま次は関空に行ってしまう。
違う、ここじゃない。

「乗り越しました。」とお詫びの連絡を入れて、
すぐに折り返しても、ローカル線は本数が少なくて、
わずかな距離で30分弱のロス。


後で聞くと、乗り越したのではなく、
和歌山行きに乗らないといけなかったらしい。

地下鉄は、路線を間違えなければどの電車も
同じ方向に連れて行ってくれるけれど、
私鉄は、途中で分岐して違うところに向かって
しまうからややこしい。

私が着いたときは、まだ相談室が工事中で
午後から相談机が設置されて、相談室に入り、
こうやってPCをたたく横で、
パーテーションの工事などが進んでいく。
受け入れ側も、私も、ばたばたのスタート。


阪南市の企業さまのパンフレットを拝見すると、
打ち出し方を工夫すればブレイクしそうな、
おもしろそうな案件もいくつかありそう。
近隣の事業者さまに相談窓口が認知されて、
和気あいあいとお仕事ができますように。

これからよろしくお願いします!

« よみよみスタート | トップページ | 初めてのデジカメプリント »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/48021755

この記事へのトラックバック一覧です: 阪南市商工会デビュー:

« よみよみスタート | トップページ | 初めてのデジカメプリント »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ