最近のトラックバック

« 桜を眺めてビジネスランチ | トップページ | 創業塾卒業生のカフェを訪問 »

2010.04.11

パソコンの気持ち

Pc朝から、金曜日に届いた
新しいデスクトップPCの
セットアップに格闘する。

接続と起動までは
あっというまにできるのに、
データ移行やカスタマイズが
丸1日たっても終わらず、
すっかり疲れ果てる。

細部まで完全に私仕様に整えてくれるなら、
少しくらい高い料金でも、誰かにお願いしたいと
パソコンを買い替えるたび、毎回思う。


不思議なのは、これまでのパソコンの動き。
中に人が入っているとしか思えないような、
とっても人間的な反応をする。

買い替えた理由は、少し前から、
ファンが異様に大きくうなるようになって、
1日に何度もフリーズするようになったから。

それが、新しいパソコンの注文手続きをしたら、
しばらくの間、フリーズしなくなった。
まだ働けると訴えかけるように。

そして、パソコンが届いたら、態度が一変して、
怒ったようにフリーズを連発したり、
まったく起動しなくなったり。


もう少しだけがんばって、となだめながら、
何度も再起動しながら、データを取り出した。


新しいパソコンは快調。
これからしばらく、毎日長時間のおつきあいに
なりますが、よろしくお願いします!

« 桜を眺めてビジネスランチ | トップページ | 創業塾卒業生のカフェを訪問 »

コメント

パソコンは生きている、と思うよ。

機嫌を損ねる、というようなことは、よくある。

...

Danna♪、おーきに。
本当に、生きているし、感情を持ってますよね。
新しいパートナーと、仲良くおつきあいできるように、毎日大事にします(^o^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/48057059

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンの気持ち:

« 桜を眺めてビジネスランチ | トップページ | 創業塾卒業生のカフェを訪問 »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ