最近のトラックバック

« 悲しい顧客対応 | トップページ | 友人の歌で意識が広がる »

2010.06.01

翔泳社のeco project

Ecomark翔泳社の本を
読んでいて、
ふと
裏表紙の
eco projectの
マークに
目がとまった。


Ecoproj説明ページによると、
制作工程で基準を
満たしたものを
エコロジー製品
として、
シンボルマークを
つけている。


基準は、再生循環資源の利用や、
無塩素漂白パルプや古紙の利用、
フィルムを介さない製版方法、
大豆インキの利用などが書かれている。


マークは裏表紙に小さく、
説明も索引の後の目立たないページで、
さりげないのがかっこいい。

単純だけど、私の中で翔泳社の好感度が上昇する。

難しいテーマに挫折しそうになりながら、
もうちょっとがんばって読んでみようと
モチベーションがあがった。

« 悲しい顧客対応 | トップページ | 友人の歌で意識が広がる »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/48463230

この記事へのトラックバック一覧です: 翔泳社のeco project:

« 悲しい顧客対応 | トップページ | 友人の歌で意識が広がる »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ