最近のトラックバック

« 人が集うお店 | トップページ | 今治タオルのアイデアグッズ »

2010.06.05

組織力ファシリテーター講座で夢を語る

らーのろじー本間正人さんの新講座、
「組織力ファシリテーター講座」を受講する。

自己紹介で受講目的や夢を語って、
自分のことばで自分にスイッチが入った。

会社やチームをよくしようとして、
がむしゃらにがんばりすぎてしまっている
マネジャーやリーダーの方々に、
力を抜いて、楽~に最高の力を発揮できる
ように、コーチングや研修でご支援したい。

開業当初からの願いでもあり、
最近また、ふつふつと強く沸き起こっている。


本間節に笑いながら、
AIのプロセスに沿いながら、
未来の理想の私になりきって、
ペアを組んだ相手の方に聴いてもらうと、
本当に大きな夢が手に入りそうに思える。

改めてパワフルなプロセスを体感した。

同じグループのみなさまにも恵まれて、
それぞれの夢がとても素敵で、
初めてお会いしたのに本気で応援したくなる。


Lunchランチは久しぶりに、
東大の食堂に行く。
一緒に行った
みなさんの
お仕事現場の
お話も楽しくて、
おなかだけでなく
好奇心も満たされる。

学びがたっぷりつまった講座、
先生、ご一緒したみなさま
どうもありがとうございました。

« 人が集うお店 | トップページ | 今治タオルのアイデアグッズ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/48550654

この記事へのトラックバック一覧です: 組織力ファシリテーター講座で夢を語る:

« 人が集うお店 | トップページ | 今治タオルのアイデアグッズ »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ