最近のトラックバック

« 夜遅くのホームで反省 | トップページ | 空気清浄機のBeing »

2010.06.16

必要にせまられて朝型生活

朝に弱い私が、最近は自然と朝型になっている。

ふだんの私は自慢できるほど朝に弱く、
無理に早起きしても、まったく頭が働かない。

なので、どうしても片づけてしまいたいことは、
夜更かしして、たまには徹夜モードで仕上げる。


それが、このところ長時間の研修のお仕事で、
疲れ果てて帰宅するとスイッチが切れて、
意識が朦朧として、倒れこむように眠ってしまう。
いつ食事して、お風呂に入って、部屋に戻ったのか
記憶にもなく、部屋の電気もついたままで、
ベッドの上に倒れこんでいる。

すると、意識のどこかで、少しでもレポートに着手
しておいたほうが・・・と働くのか、
ふだんは決して起きない時間にパチッと目覚める。

今朝も4:30。
目が覚めた直後から頭もすっきりしていて、
すぐにパソコンに向かってお仕事モードになれた。


人間の頭や体の力って、すごいなぁと思う。
生まれ持っている自分の体の力、自然の力を、
もっともっと信じてもいいのかな。

« 夜遅くのホームで反省 | トップページ | 空気清浄機のBeing »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/48652450

この記事へのトラックバック一覧です: 必要にせまられて朝型生活:

» ☆朝型生活 [ちょりおスペシャル]
少し早く起きて充実した朝時間を [続きを読む]

« 夜遅くのホームで反省 | トップページ | 空気清浄機のBeing »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ