翌朝到着のネットショップに感動
来週後半のお仕事で必要なものがあって、
早めに手配しておかなければ・・・と、
昨日の午後、ネットショップで注文した。
届くまでに1週間くらいかかるところが多いから。
夕方、発送連絡メールが入った。
注文確認メールの間違い?と思っていたら、
今朝、本当に届いた。
すごい!
翌日配達を謳っているサイトでも、
午後や夕方の注文では間に合わないことも多いのに。
以前、ネットショップで成功している方も、
夕方に注文が入ると、
宅配便屋さんに集配時間を交渉して、
翌朝配送の努力をするとおっしゃっていた。
お客さまがそこまで望んでいなくても、
「えっ? もう届いたの!」と
びっくりして、喜んでもらえるように。
その時も、すごいなぁと思って聞いたけれど、
実際に自分が体験してみると、
想像以上にとってもうれしかった。
届いた日にうれしいだけでなく、
それでお仕事に行くと、いいことがありそうな
予感がして、何日もいい気分でいられる。
顧客サービスって、その場限りじゃなくて、
しばらくうれしさが続くもの。
そう思うと、とことんサービスする価値もある。
そんなことを、お仕事でご支援している
事業者さんにも伝えてみたい。
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「予想外!」が感動を生みファンを作るんですよね。
私も「予想外」を心がけたいものですが、後手後手にまわってうまくいきません。せめて「予想外!」に悪くてクレームになるのを防ぎます。
投稿: 安田勝也 | 2010.06.04 03:38
良く分かります。お仕事でなくても、好きなアイドル(笑)のDVDが注文してすぐ届くと嬉しいです。
届けてくれる配送業者の方にも、とても優しく対応できちゃいます。
ただ、その裏ではものすごい企業努力があるのでしょう。過重労働が発生していないかも心配になります。
投稿: miki_renge | 2010.06.04 06:49
☆安田勝也さん
そうですね。予想外!の感動があれば、逆もあるのですよね。
それだけはひきおこさないように、私も気をつけます。
☆miki_rengeさん
DVDは、一刻も早く見たい!気持ちが満たされて幸せですね。
そこで配送業者さんの心配ができるmiki_rengeさんの発想、すごいです。
翌日持ち越しのお仕事がない分、大丈夫だと思いたいです。
投稿: まこ | 2010.06.04 15:22