最近のトラックバック

« 友人の歌で意識が広がる | トップページ | 人が集うお店 »

2010.06.03

翌朝到着のネットショップに感動

来週後半のお仕事で必要なものがあって、
早めに手配しておかなければ・・・と、
昨日の午後、ネットショップで注文した。
届くまでに1週間くらいかかるところが多いから。

夕方、発送連絡メールが入った。
注文確認メールの間違い?と思っていたら、
今朝、本当に届いた。

すごい!
翌日配達を謳っているサイトでも、
午後や夕方の注文では間に合わないことも多いのに。


以前、ネットショップで成功している方も、
夕方に注文が入ると、
宅配便屋さんに集配時間を交渉して、
翌朝配送の努力をするとおっしゃっていた。
お客さまがそこまで望んでいなくても、
「えっ? もう届いたの!」と
びっくりして、喜んでもらえるように。

その時も、すごいなぁと思って聞いたけれど、
実際に自分が体験してみると、
想像以上にとってもうれしかった。


届いた日にうれしいだけでなく、
それでお仕事に行くと、いいことがありそうな
予感がして、何日もいい気分でいられる。
顧客サービスって、その場限りじゃなくて、
しばらくうれしさが続くもの。

そう思うと、とことんサービスする価値もある。
そんなことを、お仕事でご支援している
事業者さんにも伝えてみたい。

« 友人の歌で意識が広がる | トップページ | 人が集うお店 »

コメント

「予想外!」が感動を生みファンを作るんですよね。
私も「予想外」を心がけたいものですが、後手後手にまわってうまくいきません。せめて「予想外!」に悪くてクレームになるのを防ぎます。

良く分かります。お仕事でなくても、好きなアイドル(笑)のDVDが注文してすぐ届くと嬉しいです。
届けてくれる配送業者の方にも、とても優しく対応できちゃいます。
ただ、その裏ではものすごい企業努力があるのでしょう。過重労働が発生していないかも心配になります。

☆安田勝也さん
 そうですね。予想外!の感動があれば、逆もあるのですよね。
 それだけはひきおこさないように、私も気をつけます。

☆miki_rengeさん
 DVDは、一刻も早く見たい!気持ちが満たされて幸せですね。
 そこで配送業者さんの心配ができるmiki_rengeさんの発想、すごいです。
 翌日持ち越しのお仕事がない分、大丈夫だと思いたいです。


 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/48531389

この記事へのトラックバック一覧です: 翌朝到着のネットショップに感動:

« 友人の歌で意識が広がる | トップページ | 人が集うお店 »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ