最近のトラックバック

« 再会 | トップページ | 11/3夢の日大阪、会場決定 »

2010.08.06

退屈宣言

お仕事と新しい学びが重なってスケジュールが
いっぱいいっぱいの今月をどう乗り切るか、
私のコーチとのセッションのテーマにとりあげた。

話し始めたときは、私の心配は、
精神的なモチベーションダウンだったのだけど、
私の声を聴いていたコーチから、
むしろ体力的な不安じゃない?と聞かれた。

そう言われて意識を向けてみると、
確かに最近、実は体調管理が難しい。


とてもやりたい分野のお仕事のお誘いを見ても、
楽しそうなイベントやセミナーの案内を見つけても、
すぐに返したいメールのお返事も、
あとでいいや~、と気持ちが動かない。
今までの私には珍しいパターン。

気持ちが弱っているのかな、と思って、
もっとカツを入れなきゃ、と焦っていたけれど、
もしかしたら、体の疲れなのかもしれない。


試しに、思いっきりさぼってみることにした。

パソコンに向かうのは2時間まで。
1日研修で疲れた日は、パソコン作業はしない。
メールチェックやTwitterも、移動中の空き時間と
朝晩1回ずつ。

もっと大胆に休んでもよさそうな気もするけれど、
24時間ネットにつなぎっぱなしの私にとっては、
これでもかなりのチャレンジ。

空いた時間は、たっぷりお昼寝したり、
本を読んだり、映画を見たり。
退屈・・・と思えるくらいの状況をつくる。

退屈することが目標?
忙しいと思い込んでいた今月にそれができたら、
すごいことかもしれない。

« 再会 | トップページ | 11/3夢の日大阪、会場決定 »

コメント

僕も退屈しようかな。

同じく・・・私も退屈しようかな。
確かに、睡眠と食事時間以外はPCがついている生活、ついネットに振り回されることもしばしば。体調管理も仕事のうちですよね。

私も(笑)

佐川さん、miki_rengeさん、安田勝也さん、
ありがとうございます。
同業者の方にこんなに支持していただけるなんて(笑)
自信を持って堂々と退屈します。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/49080716

この記事へのトラックバック一覧です: 退屈宣言:

« 再会 | トップページ | 11/3夢の日大阪、会場決定 »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ