堺大産業祭は大盛況
創業塾卒業生のMLで、
この週末に堺商工会議所エリアで大産業祭が
開かれることを知る。
人が集まるのかな、誰かに会えたらいいな、と
ゆる~い感覚で、午後から出かけた。
駅からも、
大きなのぼりが見える。
商工会議所前の公園で
子どもたちが遊べる
イベントが開かれていたり、
広場で、食べ物のテントが
たくさん出ていたり、
スタンプラリーがあったり、
とにかく、ものすごい人!
堺市産業振興センターのホールでは、
包丁の展示販売や名入れのサービス、
手書きのこいのぼりの実演、
欄間の彫り物の実演などなど、
伝統産業の展示販売や実演がいっぱい。
朝、お魚をいただいて困ったばかりなので、
包丁に興味はあったものの、
あまりの数と種類に圧倒されて、
選び方も、何を聞いていいのかもわからず、
たくさん並んだ刃物を眺めて歩く。
商工会議所の2階会議室では、
数年前の創業塾卒業生の方のお店や、
窓口相談でお会いした方も出展されていて、
それぞれの商品を、お忙しく説明されていた。
こういうお元気そうな様子を見るのは、
とってもうれしい。
ハートやキティちゃんのかわいいバルーンや
スイーツの販売コーナーには、
子どもさん連れのご家族の列ができていて、
お土産を購入するのは断念。
手ぶらで帰ったけれど、会議所の方々や
出展された企業さんのお顔が見られたので、
行ってよかった~
来年は、朝から行って、ゆっくり見ようかな。
« お魚で大騒ぎ | トップページ | チラシ作りました「夢の日大阪」「対話の力で組織を変える」 »


コメント