最近のトラックバック

« 鉄人にあやかって | トップページ | 夢の日大阪で夢の輪が広がる »

2010.11.02

夢の日に、夢を語るオーナーシェフに出会う

新しくご支援させていただく女性経営者さんの
想いや価値観をもう少しざっくばらんに聴きたくて、
お仕事の後、一緒に食事に出かけた。

連れて行っていただいた創作料理のお店は、
かわいらしい、おしゃれなお店。


数品オーダーして、早速話しこんでいると、
フロアスタッフの方が、
「シェフのおすすめが、あんきものテリーヌで…」と
私たちのテーブルに戻ってこられた。

「癖がきつくないですか?」とためらっていると、
オーナーシェフが出てこられて、
「ボクのあんきもは臭みを丁寧に全部とって、
 食べやすいソースをあしらって、
 苦手な方でもおいしく食べていただいてます」と
少年のようなキラキラした表情で、
手振りを交えて、一生懸命に語られる。

人の想いに弱い私は、ためらうことなく、
「チャレンジしてみます」


どのお皿も1つ1つかわいらしく盛りつけられて、
あんきものテリーヌも、トマトがたくさんのって、
ソースでおしゃれに仕上がっている。

  お仕事先の経営者さんのお話と、
  お店のオーナーさんのお話に魅せられて、
  写真を撮り忘れてしまいました。

おそるおそる口にしてみると、
本当に癖がなく、あっさりとおいしくいただける。


オーナーさんが手が空いたころ、
「おいしかったです」とお伝えすると、
満面の笑みで、またキラキラと語り始める。

あんきもとの出会い、そして
「ボクね、食べたことない、苦手っていう人に
 絶対食べてほしいんですよ。」
と力強く夢を語る。


おいしいものを食べてもらいたい思いが
全身から伝わってきて、
自分のお店を持つってこういうことなんだな、
本当に好きなお仕事をされているんだな、
と、聴いていて、とてもうれしくなる。


夢に向かっている人
夢を叶えている人
夢を語っている人 は美しい。
そして、周りの人を幸せにする。

明日は、夢の日大阪のイベント。
  http://www.dreamday.jp/?cat=3#osaka
夢を語り、夢を聴きにこられませんか?
  お席はまだもう少し入れます。
  学生さんは無料です。
  ぜひお待ちしています。

« 鉄人にあやかって | トップページ | 夢の日大阪で夢の輪が広がる »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/49913643

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の日に、夢を語るオーナーシェフに出会う:

« 鉄人にあやかって | トップページ | 夢の日大阪で夢の輪が広がる »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ